SSブログ

巣鴨「栃の木や」でスージーズライプ♪ [呑んだり食べたり(日本そば)]

あまり後手にならない内に記事アップです。(^-^)

今年4月にlovin姐さんとスージー兄さんのユニット、
スージーズのライブで巣鴨に行きましたが、


(地蔵通りのお蕎麦屋さんで)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2018-04-07


再びライブが開催されされると姐さんからご連絡いただき参戦表明♪

IMG_5010.JPGお久しぶり~ 
IMG_5012.JPG盆踊り仕様   
IMG_5013.JPG到着~
IMG_5033.JPG
今回はかぶりつきではありませんが、スージーズ近くのテーブルに着席。
IMG_5014.JPGメニュー IMG_5015.JPG 有料メニュー 
今回もまっちょさんと同じテーブルでしたが、泡盛も置いてあるといいのにね、って。
私は焼酎泡盛は若干苦手なのですが、沖縄民謡ライブにはあった方がもりあがるかも。

IMG_5016.JPG 最初はオリオンビール 
前回はグラスビールだったのですが、この方が嬉しいな。

IMG_5018.JPGで、店主(スジ兄さん従兄)のご挨拶の後、 

IMG_5019.JPG ライブスタート IMG_5022.JPG 蕎麦前IMG_5023.JPG
蕎麦味噌、出汁巻玉子、ゴーヤサラダ

IMG_5024.JPG冷奴
茗荷をとりながらいただきましたが、豆の味が強めで美味。

IMG_5025.JPGちゅるるんもずく 
IMG_5029.JPG貴 
IMG_5032.JPG清酒を常温で  
ライブはわかりやすい曲を中心に、時に、スージーズライブ11年目突入を記念して、
なぜか、スジ兄さんが、lovin姐さんとのなれそめエピソードを絡めて盛り上げ、
みんなを盛り上げながら、
IMG_5034.JPGカチャーシー
今回も参加されていた月桃姉妹さんがきれいで振る舞いもきれいで、
ぼーっと眺めながら席で手を振りながら盛り上がって前半終了。
IMG_5035.JPG〆のお蕎麦
IMG_5036.JPG美味いぞ 
IMG_5037.JPG結をいただき  
IMG_5039.JPGIMG_5040.JPGライブ後半

後半のカチャーシーも席で楽しませてもらいましたが、
独特のリズムと軽妙なトーク、今回も満足。(^-^)

料理がなぜかわたしのところだけ運ばれない、とか、
お酒の量がもうちょっと多いといいな、とか思うところはありましたが、
沖縄の音楽の楽しさの一端に触れただけですがたのしめた巣鴨の夜でありました。

IMG_5044.JPG お店斜め前の赤パンのお店 気になる


IMG_5045.JPG 駅方面に向かったときわ食堂
ここでひる酒も楽しそうです。(^-^)




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

lovin

姐さん、
今回もアリガトウゴザイマシタ!!記事アップもはや!m(__)m
9月、楽しみにしてます~~。
by lovin (2018-07-30 10:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こちらこそ楽しいライブをありがとうございました!
いつも後手記事ばかりですが、これだけは早く上げないと!の
気もちでアップしました。
9月もお会いできるのを楽しみにしています♪
by うつぼ (2018-08-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。