SSブログ

銚子旅行記2018~お蕎麦をたべたら帰る編~ [日本の旅(関東)]

宿題だった醤油工場見学が終わったあとは銚子駅まで歩いて、
その途中でちょこっと昼酒して帰ります。
IMG_3468.JPG途中でいわしサブレを発見
ただ、お店、、既に営業していない雰囲気。。

IMG_3469.JPG酒屋さんは休業日
IMG_3470.JPGIMG_3471.JPG
途中で見つけたお土産のお店ですが、野菜や総菜も売っていて、
地元の人もたくさんくるお店。
キャベツが安かったのですが、電車だし、、、残念買わず。

IMG_3472.JPGlovin姐さんゑ 
IMG_3473.JPGIMG_3474.JPG 
IMG_3475.JPGここで昼酒します♪ 

(島彦 本店さん)→ https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12012612/

通りにあまり人がいなかったので空いていると思ったらほぼ満席。
カウンター席に着席し、メニュー選び。


IMG_3476.JPG 
IMG_3477.JPGIMG_3478.JPG結構いい御値段 
IMG_3481.JPG老舗のお店 
IMG_3479.JPGIMG_3480.JPGこれ見たら飲むよねぇ  IMG_3482.JPG目の前に水槽 
IMG_3484.JPG 昼酒~
松前漬けはお通し。

IMG_3485.JPG 板わさ 弾力よわめ
IMG_3487.JPG と、ざるそば IMG_3488.JPG 機械かなあ
食べログで一番点の高いお店にはいりましたが
忙しいせいか、店員さんが素っ気なくて慌ただしくて
食べて飲んでいる私も煽られちゃった感じ。味は普通かな。
もうちょっと大衆的なお蕎麦屋さんもあったのでそちらにすればよかったかも。

と思いながら無料の天かすをもらってお会計。

駅に向かう途中でさきほどのお土産屋さんに再度入り、

IMG_3490.JPG佐倉はおみその産地です IMG_3491.JPG美味しそうなんだけど。。 IMG_3494.JPG 渋い金物屋さん  
IMG_3492.JPG懐かしい  
IMG_3495.JPGIMG_3497.JPG
こういう食堂で昼酒にすればよかったかな。。。


IMG_3498.JPG銚子電鉄にご挨拶して 
さあ成田線で成田へ、と思ったら、強風で線路に倒木、運転見合わせのアナウンス、
ひえー、と思ったのですが、別ルートもあるので総武本線から乗り継ぎ乗り継ぎで
予定より遅めに帰宅。

帰りの車中のおともは昭和歌謡。

IMG_3499.PNGIMG_3500.PNGIMG_3501.PNG
IMG_3503.PNG IMG_3504.PNGIMG_3505.PNG
IMG_3506.PNGIMG_3507.PNG たのしみました  
お土産は柳屋の栗蒸し羊羹のみ。あとは成田山でいただいた御朱印。
IMG_3509.JPGIMG_3510.JPG IMG_3511.JPGIMG_3512.JPG IMG_3513.JPGIMG_3514.JPG
こうやってお参りできたことに感謝。

急に思い立って訪れた成田と銚子、ほぼ無計画につき、
鰻店での珍事、大雨の中で灯台のてっぺんから太平洋を眺める、など
違う意味での思い出が出来ました。(笑)

千葉県、もうちょっと知ってもいいかな、と思うと、
ちょくちょく小旅行してみたいと思った銚子旅行でありました。(^-^)


(これにて銚子旅行記2018 おわり)


  

タグ:銚子
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

lovin

チーバくんと顔出し~~。
なんかまた姐さんの後を追いたくなった銚子旅行記、
楽しかったです!
by lovin (2018-07-30 10:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
一人で旅するにはさびしい天候でしたが(笑)
千葉の海も楽しいですよ~。房総だけでなく北総もぜひ!
by うつぼ (2018-07-31 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。