SSブログ

銚子旅行記2018~犬吠崎灯台②~ [日本の旅(関東)]

居酒屋民宿に泊まった翌日は月曜日。 朝8時半、しかも雨。
だーれもいない(笑)犬吠埼灯台。

灯台オープンの時間にやってきてお代(250円くらい)を支払うと、
窓口のおばちゃんが荷物預かろうか?と声かけしてくれたので
リュックを預けて、
IMG_3412.JPG いざ、てっぺんへ! 
IMG_3413.JPGIMG_3414.JPG大丈夫、空いてる 

階段は99段あるのですが、楽勝かと思ったら、

IMG_3415.JPGもう半分くる前にバテバテ

小学校3年生の遠足で訪れたとき、クラスのみんなとわいわい上った灯台、
今は増量した(^-^;私一人で満杯な狭さ階段を登り切り。

IMG_3416.JPG IMG_3417.JPG 

天気悪っ!


もうねぇ、傘も差せないくらいの強風だったんですよ。。
こんな天気じゃ貸切だわ、って納得しながら、
IMG_3418.JPG戻ります IMG_3419.JPGIMG_3420.JPGレンズ 
IMG_3421.JPGこのあと展示室へ
IMG_3422.JPGIMG_3423.JPG 
小学校遠足のころ(40年くらい前(笑))はきっとなかったと思いますが
灯台マニアの方には楽しい展示かもしれませんね。

IMG_3424.JPG ピカリンかぁ。。。。 IMG_3425.JPG 千葉県 IMG_3426.JPG IMG_3427.JPG IMG_3428.JPG 
こうやってみるとまだまだ見るところあるな千葉県って感じ。

IMG_3429.JPGもう一つこんな場所が 
IMG_3430.JPGうみまるかあ 
IMG_3431.JPG犬吠崎灯台を設計した人

灯台技師のリチャードヘンリーさん。

灯台を知るというより上った達成感で満足した後は、
銚子駅方面に戻ります。


(つづく)
 

タグ:銚子
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。