SSブログ

銚子旅行記2018~銚子へ移動編~ [日本の旅(関東)]

久しぶりの成田山をのんびり見学した後は、


IMG_3302.JPG駐車場経由で帰ります。 
IMG_3303.JPGIMG_3304.JPG 
こんな注意書きをお寺側がださないといけなというのが残念ですね。。

IMG_3305.JPG参道をを歩いて駅に向かいます
IMG_3306.JPG川豊さん 繁盛多忙です
IMG_3307.JPGJR 
これが実家に帰るときは京成なのですが、今回は銚子に向かいますのでJR。
IMG_3311.JPG 売店で少しお酒を買って 
IMG_3313.JPG成田でも銚子のぬれせんが買えるんですね IMG_3314.JPG
記事をアップしている頃はとっくに終わっているあやめ祭りですが、
IMG_3315.JPG
佐原だけでなくお隣茨城県の潮来もきれいです。

IMG_3318.JPG函館の宣伝 
IMG_3319.JPG銚子気に乗りますが 
IMG_3321.JPG景色は実家と変わらず
山がないのでテンションが上がらないし、で爆睡し、
IMG_3325.JPG着いてた 
IMG_3326.JPGこれはあとでね 
IMG_3327.JPG時間があったので駅付近をぶらぶら 
IMG_3328.JPGここ、気になったのですが 
行った日が日曜日で定休、ここは宿題店にしたいです。

IMG_3329.JPGで、駅に戻って 
IMG_3332.JPG県内で特急にはのらないな 
IMG_3333.JPGこんなイベントもやってるんだ、と感心し
IMG_3337.JPG銚子電鉄にいって
IMG_3341.JPGIMG_3342.JPG 
IMG_3344.JPG車内で切符を購入
銚子電鉄はICカードが使えないので車内で切符を買うのですが、
スタッフのオネエサンがぶかぶかの制服を着ながらてきぱきと対応して
好感がもてました。 

IMG_3346.JPGで、到着 
ネーミングライツで不思議な駅名ですが、
IMG_3347.JPG元はこちら 
IMG_3348.JPGこの建物 
昨年の24時間テレビでヒロミが地元の子供たちと作ったんですよね。
色々と意見があったようですが、無人駅に素敵な感じの建物、
私は地元のひとがこれからも大事に使われるのではと思いました。

ここからお宿に移動しますが、
IMG_3350.JPG 私もそう思う 
IMG_3351.JPGにゃぁ 
IMG_3353.JPG海っぽいお寺 
IMG_3355.JPGグリコの看板が素敵 
IMG_3356.JPGドリアンを販売していたお店 
IMG_3359.JPGふわふわの猫ちゃん
IMG_3360.JPG なんて感じで歩いて10分弱で到着~。


(つづく)



 

タグ:成田
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

髪毛黒生!!?
こっちが気になります。知らなかった~~~!!
by lovin (2018-07-30 10:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ネーミングライツでつけられた駅名ですが、これがアナウンスされると
淡々とした言い方で、毎回おかしくて笑ってしまいます。。。
ぜひ一度乗ってアナウンス、、、聞いてみてください。
by うつぼ (2018-07-31 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。