SSブログ

銚子旅行記2018~成田山でお参り編①~ [日本の旅(関東)]

若干残念な鰻ではありましたが、成田で鰻、は実現できましたので、
お腹いっぱいになったところで成田山新勝寺に向かいます。。。

IMG_3248.JPG 古い建物も比較的残っています
IMG_3249.JPG老舗の薬屋さん 
IMG_3250.JPG大掃除って凄いな(◎_◎;) 
IMG_3251.JPGなぜか二宮さんもいらっしゃいました 
IMG_3253.JPGIMG_3255.JPG駿河屋さん 
次回はここで鰻かな。。

ここからもうちょっと歩くとお寺の総門があるのですが、
自分の記憶というと、そのちょっと手前にある佃煮やさん、
そこで観る度、うーーんこれは食べられないな、と思ったイナゴ。
その近くでいつもハーモニカやアコーディオンを演奏していた傷痍軍人の男性たち。
傷痍軍人、さすがに今演奏していることはありませんが、久しぶりに表参道を歩いていたら、
そんな光景を思い出しました。

IMG_3256.JPGで、総門からはいって 
IMG_3257.JPGここも初めてお参り 
IMG_3263.JPG本堂に向かって歩きます 
IMG_3264.JPG亀池 
IMG_3265.JPG ホンモノも元気に泳いでいました
初詣だとこのあたりの階段が大渋滞になるので、
お寺の裏手から敷地内に入っていたのですが、
やはり表から入った方が気分的には清々しい気持ちになれますね。

IMG_3267.JPG

(お寺のホームページ)→ http://www.naritasan.or.jp/tour/map.html

ご無沙汰しております、と本堂でお参りし、身代り御守を買った後は、
 
IMG_3268.JPG 御朱印 
6種類の御朱印をいただけるので、お参りしながら御朱印をいただくことに。

IMG_3270.JPGIMG_3271.JPG 
IMG_3272.JPGまず醫王殿に向かいまーす。


(つづく)

タグ:成田
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。