SSブログ

森下「リズム&ベタープレス」でかちわりワイン [呑んだり食べたり(居酒屋)]

函館旅行記をアップする前に訪問した記事を書いたのですが、
その話を前職の友人に伝えたら(印刷関連企業勤務)行きたいというので
再訪しました。


IMG_3644.JPG この角を曲がったら入口 
IMG_3645.JPGお邪魔します[黒ハート]
今回も窓側のカウンター席があったのでそこに座らせていただき、
IMG_3646.JPG 乾杯♪

IMG_3648.JPG 日が長いので外も明るい 
IMG_3649.JPG前回同様にこれ 

見た目は浅漬けなのですが、ピリッとした味付けでビールが進みます。
IMG_3650.JPG 茹でたて枝豆をつまみながら IMG_3651.JPG げそ
前回と同じメニューを注文したのですが、これ、本当に美味いのです。
ほどよい旨みで味付けられている衣でサクッとしていて中はぷりぷり。
これ、このお店にきたら絶対注文すべし、です。(^-^)

IMG_3653.JPG 前回同様かちわりワインをいただき。
前回よりお客さんが多かったので活版印刷機を動かしていただくこともなく、
機械を眺め、インクの匂いを感じながら呑んで食べて、、楽しんで。
1時間くらいでお開き。

お店のお兄さんは相変わらず丁寧な対応で好感度大。
ここ、近所にあれば週3はかたいお店なんだけどな。。。


この後、二軒目に行こうと歩き始めて、
IMG_3654.JPG やっぱり満席 

じゃあ、前回行ったお店に行こうと適当に歩いていたら
まったく方向違いで(笑)、友人に違うんじゃないの、と指摘され、
Googleマップ先生に従って(方向違いだったよ)方向転換して、

IMG_3655.JPG またここにきちゃった。

呑みます!


(軽いはしご酒、つづく)

 

タグ:森下
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。