SSブログ

品川「あきた美彩館」できりたんぽ鍋 [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

20年ぶりくらいに会う友人(とダンナ)と品川のあきた美彩館へ行きました。


IMG_3563.JPG 生ビールで乾杯し、 
IMG_3564.JPGお通し 
もやしナムルと稲庭うどんを揚げたもの
よくお蕎麦のお店で揚げ蕎麦が出てきてお酒が進みますが、
稲庭うどんも揚げると美味です。


IMG_3565.JPGにゅるるん じゅんさいサラダ IMG_3566.JPGきりたんぽ鍋 
IMG_3567.JPGきりたんぽ&だまこもち IMG_3570.JPG美味い♪ IMG_3568.JPGギバサ入りのばくだん 
IMG_3569.JPGはたはた一夜干し

IMG_3571.JPG私はいつもの飛良泉 微炭酸でウマい 
IMG_3574.JPG友人Yちゃんは新政呑み比べセット 
IMG_3580.JPG私は軽快にお代わりして 
IMG_3581.JPGはたはたメンチ

Yちゃんとは30年くらい前、ちゅーちゅーネズミーランドで一緒に働いていたのが縁で、
連絡はとりあっていたのですが、九州に帰ってから会ったのは2回。
最後に会ったのが20年前。本当は今年初めに私がYちゃんに会いに行く予定だったのが、
彼女のご両親の具合が悪くなってキャンセル。
今回、彼女が勤続ウン十年のお祝いをもらって北海道、東北とまわって東京によるというので
急遽もう一人の同僚だった友人Nちゃんを呼んで久しぶりの再会となりました。

九州の人だから秋田料理は珍しく思ってくれるかな、とこのお店にしたのですが、
予想していた通り、きりたんぽにはたはたに、満足してくれて再会も盛り上がった、
あきた美彩館さんでありました。



   

タグ:飛良泉 品川
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

lovin

さすが姐さん、
こういうお店知っててお連れできるって、ステキ。
はたはたメンチが気になります~~。
by lovin (2018-07-13 15:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
はたはたメンチ、、そのまま焼いて食べたほうがいいかも。。。
とはいえ、このお店、スタッフの対応もきびきびしていて、
コスパも郷土料理にしてはいいほうで、今回のようなときに使えます。
個人的にはねばねばのギバサが大好き。(^_^)
by うつぼ (2018-07-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。