SSブログ

函館旅行記2018~ラッキーピエロ編~ [日本の旅(北海道)]

函館にきたら、やっぱり寄らなきゃ、と思うのが、


ラッキーピエロ


です。




IMG_2181.JPG赤レンガ倉庫を通り IMG_2183.JPGベイエリア店だったか 
かなり広いので入れるかと思ったら大混雑。
じゃあ、近くのもう一つの店舗に移動しようと、
IMG_2185.JPG 前回も行ったベイエリア本店へ 
IMG_2187.JPG隣はハセガワストア


(初めてのラッキーピエロは衝撃でした)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03-5

レジには前回Sさんと一緒にツボにはまった自動音声みたいなおばちゃんが健在で、
どうやったらそんな声が出るのか気になりまくり。


IMG_2191.JPGIMG_2192.JPG 
IMG_2193.JPGサーヤも食べたラッキーピエロ IMG_2194.JPG待つこと20分 
IMG_2196.JPG店内、確かにブランコあり 
IMG_2195.JPGレシートに求人広告 IMG_2199.JPG やっときた
ドリンク、ハンバーガー、ポテトで1000円くらいなので安くはないのですが、
やっぱり食べたくなるものです。
  
IMG_2197.JPGって薄いコーヒー(氷だらけ)
IMG_2200.JPGラッキーエッグバーガー IMG_2202.JPGぶあつい (*_*)
前回、巨大唐揚げがたくさん入ったチャイニーズバーガーに苦戦したので
違うメニューにしたのですが、恐ろしいボリューム。。
IMG_2203.JPG 食べきれませんでした 
隣に座ったアンちゃん3人組が、スマホで動画を音出しで見て大笑いして
イラッと(V)o¥o(V)したのですが、私も20分くらい待ったのに、
おっせーよ、ここ、と悪態ついてすんごく感じ悪くって。(V)o¥o(V)

IMG_2204.JPGIMG_2205.JPG

先手間の貼り紙をチェックしたらお店を出たのが入店から40分後。

せっかくなので、隣でお弁当を買って帰ろうと移動し、
IMG_2206.JPG英語メニューあり 
IMG_2209.JPGオリジナルお弁当箱とか 
IMG_2211.JPG北海道らしくガラナ 
なんて店内をあれこれ見ていたのですが、
調理1人、レジ1人の体制で、店内大混雑。
私も30分くらい待ったのですが、調理担当のオニイチャン、
物凄い勢いで作っているんだけど注文が次から次へとくるので大変そう。
途中で、ラッキーピエロで態度悪かったアンちゃんたちも入ってきて、
注文がなかなかできないと、時計をオニイチャンの目の前に突き出して、
早くつくれよ、って態度悪かったのですが(V)o¥o(V)、
10分待ってできなかったので、おせーからいりませーん、と言い放って
出ていきました。
こういう偉そうにするやつ、何様だと思ってるんだろうとムカつきますが、
気の毒な人なんでしょうね。

IMG_2212.JPGオニイチャン、がんばれ。 
IMG_2213.JPG30分後にやっと受け取りました。

本当はこの後、シゲちゃん寿司に行く予定だったのですが、
ラッキーピエロとハセガワストアで思いのほか時間がかかって
そろそろ空港に向かう時間になりました。。。

シゲちゃん寿司でタコの頭の炙りが食べたかったなぁ。(;O;)


(つづく)

 

タグ:函館
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

あら~~、感じ悪い若者、かわいそうに。。。
姐さんの記事を見て毎度ラッキーピエロに行ってみたい!って
思いつつ、、まだ行けてない。

by lovin (2018-07-08 10:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こういう馬鹿は、いつか痛い目に遭いますよ。
お店のお兄さんが一生懸命お弁当を作っている姿にじんときてしまいました。。
ラッキーピエロは一度いったらクセになります。ぜひぜひ!

by うつぼ (2018-07-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。