SSブログ

函館旅行記2018~「かん藤」で再会編~ [日本の旅(北海道)]

夜の部は、お世話になったSさんとの再会で再び五稜郭方面に向かいます。

IMG_2035.JPG 日が暮れてまいりましした 
IMG_2036.JPG 貸し鯛(笑) 
IMG_2038.JPGブルートレインという名前のお店 IMG_2039.JPG安い 
麺が増えていくと、普通→急行→特急って。(笑)
IMG_2040.JPG 香礼来子?カレーライス? 
IMG_2043.JPGこの年輪 
お昼に呑んだ海外ブレンドワインだ。( 一一)

IMG_2044.JPG市電に乗って五稜郭へ
お店まで歩く道のりで、
 
IMG_2050.JPG活いか 
IMG_2052.JPGきばらし?   
IMG_2053.JPGIMG_2054.JPG早めに到着 
IMG_2056.JPGIMG_2060.JPG猫♪ 
人なれしているのか、近づいてものんびりしていました。

で、約束の時間まで10分くらいあったので、近くをぶらぶら。

IMG_2061.JPGIMG_2063.JPG    IMG_2064.JPG 忘れ物  
IMG_2067.JPGタワーが見えます   
ぶらぶらしていたら?さんがタクシーでついたのが見えたので私も急いでお店の中へ。
IMG_2068.JPG Sさんにご挨拶し着席  

(食べログ)→ https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1049078/

IMG_2070.JPG かんぱい♪ 

前回ごちそうになった「木はら」で修行された方のお店というので期待大。

IMG_2069.JPG こりこりもずく  IMG_2071.JPG赤貝 IMG_2073.JPG活烏賊♪
目の前で捌いてくれるのを観るのも味の一つ。

IMG_2074.JPG IMG_2076.JPGこりこり♪ 
紫いろのものは大根おろし。これがまた辛味もマイルドで美味でした。

IMG_2077.JPG国稀だったかな  
IMG_2079.JPG赤なまこ 
メニューに書いてあったので注文したのですが、これは日本酒にぴったり。

IMG_2080.JPG進みます 
IMG_2081.JPGラヴ[ハート] 吸盤 
目の前のネタケースにあったのでムショウに食べたくなりました。
身より吸盤の方が好き[黒ハート]

IMG_2082.JPG軽快にお代わりして(一杯が上品な盛りだし) IMG_2083.JPGほや塩辛
Sさん、初めて食べたそうですが、美味しいと感激されていました。

IMG_2084.JPG子持ち昆布 
たっぷりついている数の子がぷりっぷり、上品に美味な味でした。

IMG_2085.JPG とろけるうに 
IMG_2086.JPGお代わりして 
IMG_2087.JPGなっとぅ巻 
こういうお店であると思わなかったのですが、おつくりしますよ、と
大将に言われてつい注文。 うまい。。(満津美さんの次だけど)

Sさんとは、お互いの近況を話し合ったのですが、
うつぼさん、前回会ったときより表情が明るくてよかったわ、と言われました。
転職してなかなか環境になれなかったころだからかもしれませんね、と
答えたのですが、Sさんも前回よりちょっとふっくらされて一安心。
ご自身で経営されている会社のことや趣味の話などをうかがって、
私もSさんのように後悔のない人生を過ごしたいな、と思いました。。。

お体が弱いSさんとの再会も2時間弱でお開き。

お互い健康には留意してまた会いましょうね、と誓いました。

中年になってから、若い頃に会った人とのご縁を大事にしたいと思う様になりましたが、
Sさんとも今後も会いたいな、と実感しました。

と、時間はまだ20時。

二次会に行ってまいります!


(つづく)






タグ:函館
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。