SSブログ

函館旅行記2018~お昼は塩ラーメン編~ [日本の旅(北海道)]

ゆるさ爆発の博物館を貸し切りで楽しんだ後は、
お昼をどこで食べようかな、やっぱりラッキーピエロかな、と
思いながらぶらぶらします。


IMG_1822.JPGIMG_1823.JPG坂道の街 
IMG_1824.JPG こんなに坂がたくさん 
一旦くだるともう登る気が出なさそうなので、
坂を横断しながらラッキーピエロに向かっていると、
IMG_1826.JPGにゃぁ(=^・^=) 
IMG_1827.JPG 地味な表示 
IMG_1829.JPG神社が見えたのですが
これ以上坂道を登る気になれず(^_^;)鳥居を眺めて終了。 
IMG_1831.JPG五島軒が見えたあたりで 
IMG_1842.JPG函館に東京? 
なんだか気になってネットで調べたらお蕎麦屋さんながら塩ラーメンが美味しいと
そんな書き込みを観て思わず入店。

(食べログ)→ https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1013023/

店内は入口付近にテーブル席(けっこうたくさん)、奥に小上がり席。

IMG_1833.JPGIMG_1834.JPG
中華系がおもっていたより多くてびっくり。
IMG_1835.JPG手打ちは新蕎麦のときだけ IMG_1836.JPGIMG_1837.JPG七味は小袋

と、注文して5分も経たずにはこばれてきました。


IMG_1840.JPG塩ラーメン

麩が具にのっているのが函館なのかな。

IMG_1841.JPG つるつるの麺もスープも美味
醤油ラーメンが好きなので、塩は殆ど食べないのですが、
ここの塩ラーメンは結構コクがあって、これでビールがのめそうな感じ。

と、函館の塩ラーメンも食べて満足したところで、再び坂道を横断します。
 
IMG_1843.JPG 電話番号が(笑)

IMG_1846.JPG 
IMG_1847.JPG
東本願寺の別院が函館にもあるんですねぇ。
IMG_1849.JPGおまいりしました IMG_1850.JPG と、賑わうお店が斜め前に 
IMG_1852.JPGカールレイモン氏 
IMG_1853.JPGIMG_1854.JPG 
IMG_1863.JPGソーセージのお店です

(お店ホームページ)→ http://raymon.co.jp/index.html

現在のチェコ出身のレイモンさんが日本にきて東洋缶詰に勤めたところで
知り合った日本人女性と結婚して、お店を開いたそうです。(かなりざっくり)

この元町店だけで食べられる生ソーセージを焼いたチューリンガーがおすすめ、といわれ、
IMG_1856.JPG注文 
IMG_1859.JPGパリパリ感がない代わりに旨みが多いかな 

IMG_1858.JPGで、ワインを買ったら 
IMG_1860.JPG輸入ワインのブレンドかよ(V)o¥o(V)
函館のワインとおもったのになあ。。。(おいしかったけどね)

IMG_1862.JPGサラミの試食 
美味でしたがまだこの後長時間歩くのでお土産買わず。

と、塩ラーメンにソーセージを食べた後は、
もうちょっと坂道をぶらぶら歩きます。


(つづく)

 

タグ:函館
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

GO!GO!にく!\(^o^)/
ソーセージもおいしそ~。
by lovin (2018-06-29 13:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ソーセージ、やっぱり本格的なものをみると、スルーできませんね
ここは本店のようで、ホットドッグなどもあって楽しいですよ。
by うつぼ (2018-07-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。