SSブログ

六本木「アビーロード」でビートルズ [呑んだり食べたり(その他)]

ビートルズ好きの友人に誘われて六本木にいきました。

六本木駅からさほど遠くない場所にあります。

(お店のホームページ)→ http://www.abbeyroad.ne.jp/



IMG_3112.JPG コースターもリンゴ 
IMG_3113.JPG 日本酒をいただきました 
IMG_3115.JPG 秋田のお酒なんだって
まあ、場所が場所なのでこういうお酒をのむとなんだかテンション上がります。

IMG_3117.JPG 
IMG_3132.JPG この日はビートピアさん
IMG_3133.JPG実際より少し若いかな(笑)  IMG_E3124.JPGリクエスト可能な曲 
折角なのでリクエストをお願いしました。
第二部の途中から見ていたのですが
(お客さんは3割くらいの入りでかなり空いていて)
最前列に陣取るサラリーマングループの年長(上司ぽい)おじさんが
かなり酔っていて、バンドに向けて悪態ついていて。(V)o¥o(V)
部下の誕生会で来ていたようで、第二部の途中でハッピーバースデーの歌と
ケーキセレモニーもあってもっと楽しめばいいのに、
バンドにむかってもっとちゃんとやれ、みたいなことを言っていて。

(V)o¥o(V)


酒癖悪いおっさんだな、一緒に来ている部下も他のお客さんも
いやーな気分になるだけなのにね。

と第二部が終わり、暫し休憩タイム。


IMG_3119.JPGジントニックに
IMG_3120.JPG野菜スティックぽりぽり

IMG_3121.JPG そして第三部 
IMG_E3122.JPG スタンバイ IMG_3123.JPG
わたしたちのリクエスト曲、Day Tripperと、もう一曲、演奏してくれました。
 


この曲、バンドメンバーも珍しいリクエスト曲と言っていましたが、

ガープの世界 [DVD]

ガープの世界 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD
私の大好きな映画でながれる歌。 
感じ悪いおっさんもいましたが温かい気持ちになれました。
この後もう一回ライブはありますが、千葉に帰るには六本木は遠いので、
ここでお店を出ました。。


IMG_3131.JPG バンドのベースの方
ポールの曲のみで構成するライブ、、かな。


ビートルズが流行っていたころはまだ小さくてあまりリアルタイムに
楽しんだ記憶がないのでさほどそこまで、、なのですが、
やっぱりコピーバンドでも生演奏を聴きながら一緒に歌って、というのは
楽しいなと思ったアビーロードさんでありました。




タグ:六本木
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

saru

Day Tripperいいね!
64歳になっても元気でいたいのだー
by saru (2018-06-19 22:27) 

lovin

リンゴコースターかわいい!
しかし、、バンドに向かって絡むおやじ、、やだなあ。
周りも不愉快になりますよね。
Day Tripper、ハモリのとこのメロディきれいで好きです。
by lovin (2018-06-29 12:58) 

うつぼ

saruさん、こんばんは。
64になっても元気でいたいと中年になって思いながら聴くようになりました。ビートルズはいつ聞いてもいいですね。
by うつぼ (2018-07-01 20:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こういうお店で酒癖の悪いおっさんを観ると嫌な気分になりますね。
リクエストしなくてもメジャーな曲は演奏してくれると思って
若干マイナーな曲をお願いしましたが、やっぱり生演奏って
いいですね。(^-^)
by うつぼ (2018-07-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。