SSブログ

鹿児島旅行記2018~ワインバーで二次会編~ [日本の旅(九州&沖縄)]

1軒目で焼酎を飲び比べていたsnorita姐が2軒目はワインバーに行きたい、と
希望されたので、、tomocoさんが以前から気になっていたお店に行きましょう、と
タクシーでたどり着いたのがのが、
IMG_2782.JPG ニッケルのあし さん

(ホームページ)→ https://nikkrunoashi.gorp.jp/ 

Les Pieds-Nickeles Au Mexique Le Petit Illustre N 3 Janvier 2014

Les Pieds-Nickeles Au Mexique Le Petit Illustre N 3 Janvier 2014

  • 作者: Louis Forton
  • 出版社/メーカー: Lulu.com
  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: ペーパーバック
面白い店名だと思って由来を聞いたら、
フランスの絵本のタイトルからつけたそうです。
お店にその絵本が置いてありましたが、フランス語なので読めませんで。( 一一)

食事してきているのので、チーズとドライフルーツなどを、と
とお願いししたら、

IMG_2783.JPG
一つ一つ説明してくれますが、栗のリキュールにつけたチーズとか、
ちょっと面白いワインもありました。
IMG_2907.JPG乾杯は泡で  
IMG_2784.JPGIMG_2790.JPG乾杯♪
泡好きなsnorita姐が選んだシャンパンですが、優しい味でした。

IMG_2786.JPGチーズ
どれもワインによく合うのですが、特に青かびが気に入りました。

IMG_2787.JPGサラミ 
これにオリーブも食べれば呑み進むわけで、
IMG_2791.JPG 赤ワインをグラスで 
IMG_2792.JPG右の白ワインはtomocoさんが注文
IMG_2905.JPG私はオーストラリアのワインで
tomocoさんはとても可愛らしくて、でも自分の考えをしっかりもっていて、
年下ながら尊敬したくなるタイプですが、自分の人生に真摯に向き合う姿勢に
私も自分の人生をもっと真面目に考えて向き合わないといけないな、と
としみじみ思いました。

snorita姐と2人でもいつも楽しいのですが、tomocoさんが一緒に話してくれると
化学反応が起きるというか、いつもと違うsnorita姐が見えるのも楽しい時間、
遠くてなかなか会えないのですが、こうやって一緒に過ごす時間に感謝しつつ、
二次会もお開きで、タクシーでホテル近くで下車。
tomocoさんとsnorita姐がタクシーで遠ざかっていくのを見送った後は、
ホテルに戻るわけですが、酔っ払っているので、なんだか色々気になって。
 
IMG_2793.JPGところてん 
一押しメニューがところてんなのかと思ったら、郷土料理のお店みたいです。

IMG_2794.JPG ともこ違い(笑)
ロスインディオスのメンバーがいるお店、にしては安い。
 
IMG_2801.JPGお客さんがいる。。。
さすがにここに入る勇気なく、そのままおとなしくホテルに戻って。

(-。-)y-゜゜゜おやすみなさい。


(つづく)


 


タグ:珍旅 鹿児島
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

チーズ、ドライフルーツ、と、ワイン、最高ですね~。
こういうお店好きです。
こっちではあんまり行かないか、、大阪で行ったバーを思い出しました~。
by lovin (2018-06-13 11:14) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私もあまりこういう場所に行く機会がないのですが、オシャレでした。
チーズもオーナーさんのこだわりが伺えて楽しいお店でした。(^-^)
by うつぼ (2018-06-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。