SSブログ

京都旅行記2018~あとは帰る編~ [日本の旅(京都)]

高台寺をなめていたせいで、あまりの広さに驚きながら、
結果的には雑な見学になってしまい、おまけに時間がないのでタクシーで京都駅へ。
(日常生活でタクシー乗らない私ですが今回は止む無し)

IMG_0765.JPG 無事京都駅に到着 
IMG_0766.JPG 原了郭のレストランなんてあるのね
と悠長なことを言っていられないので、お酒を買ってホームにいって、
すこしぼけっとしたら新幹線に乗っていました。

IMG_0768.JPG ま、呑むよねぇ
IMG_0772.JPG ビーフカツサンド うまい
IMG_0774.JPG招徳酒造さんのお酒 
帰りは呑んでぐーすか寝たらあっという間に東京駅に着いて、
そこから在来線に乗って帰宅。。。
IMG_0780.JPG お土産いろいろ IMG_0781.JPG 晩酌 IMG_0782.JPG 湯葉
伊勢丹で去年も買ったお店があったので購入しましたが、
黒豆の湯葉は甘さもあって、美味でございました。

IMG_0783.JPG料亭のお弁当
どこのだったか既に覚えていないのですが(^-^;
伊勢丹の地下に料亭のお弁当やお惣菜が販売されていて、
そこで買った春らしいお弁当(竹の子ごはんが特に)が美味でした。
IMG_0784.JPG串揚げ
10本どれでも1000円、みたいなお得感満載の販売方法で、
ついつられて買いましたが、当然食べきれませんので残りは翌日に。

IMG_0785.JPG錦市場で買ったもの
ちりめんは九州のものですが、これだけで呑めます。
川魚のから揚げも、400円くらいでこのボリューム。
もろこも入っていて満足。

IMG_0786.JPGこれも料亭(どこだっけ)のお惣菜
白身魚のから揚げに出汁(創味だった(笑))を温めて掛ける一品。
旅先のお土産でこの豪華さ、さすが京都だと思いながら京都旅行終了です。

今回久しぶりの京都も4回目となりましたが、
途中、おかぴーさんやMちゃんとの昼酒や枝垂れ梅、地鶏に中山さんに高台寺、
あと、厳しめの坐禅。どれも楽しめました。

年に一度、しかもオフシーズンに京都、と思っていましたが、
もうちょっと遊びに行きたいな、そんな気持ちになった今回の京都旅行でありました。

多分、今年あと1回は遊びに行きます。(^-^)


(これにて京都旅行記2018、おわり)


 

タグ:京都
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。