SSブログ

錦糸町「三間堂」で生竹の子の炙り焼き [呑んだり食べたり(チェーン店)]

錦糸町のトリフォニーホールへ年間チケットを買ってコンサートに行く話を
以前も書いたような気がしますが(一緒に行くのは仲良しKサン)
14時開演で、終演が大体16時ごろなので、飲み屋を探すのに少々難儀します。

今回は、錦糸町、昼から飲める居酒屋、で検索して出てきたチェーン店へGO。


(三間堂さん)→ https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13039318/

16時開店で、口開け客ぽかったのですが、スタッフのオネエサンが、
19時までハッピーアワーで生ビールが290円です!と案内してくれて、


IMG_1232.JPG それだけでテンション上げ♪ 
といってもビール好きなKサンと違って私はこの一杯だけなんだけど。(笑)
IMG_1233.JPGお通し
鶏皮と千切り生姜を和えた一品ですがこれがビールにぴったり。
(ただ、お通しは400円と高め(^-^;)

IMG_1227.JPG春メニュー IMG_1228.JPGIMG_1229.JPG春だ IMG_1230.JPG迷いつつ IMG_1236.JPG 京風おでん
薄味なのは仕込んだばかりだからなのかな、ちょっと残念。
はんぺんも関東のふわっふわのタイプが好きなのですが、京風だとぺったりして
これも残念でございました。
IMG_1237.JPG焼きそらまめ
見た目のインパクトはありますが、さやから取り出すとちょびっと。(笑)
IMG_1239.JPG生竹の子の炙り焼き
チェーン店でもこういうものが食べられるのってすごいなって
思いながら注文したのですが、香ばしく焼かれていて美味。

IMG_1242.JPG栃尾の油揚げ 
IMG_1234.JPGで、お手頃なので注文 
IMG_1243.JPGIMG_1244.JPGしっかりした味で美味 
IMG_1247.JPG期間限定のおすすめで 
IMG_1248.JPGIMG_1250.JPG紀土
最近、夏酒だけでなく、春もこういうラベルの春酒を発売する蔵元が増えましたね。
ラベルを観るだけでも楽しいです。もちろん飲んだらもっと楽しいけれど。(^-^)
IMG_1249.JPGいか 呑兵衛の友

Kサンがビールを飲み続けていたものの、ちょっぴり高いお通しと、
まさかの外税でお会計は普通でした。。。。


特に何か突出して凄いというほどではないものの、
季節感があって、お酒も色々あって、失敗せずに飲めるお店かな、と思った
三間堂さんでありました。



 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

ハッピーアワー、生ビール以外もやってくれたらいいのにね~~。(笑)
by lovin (2018-04-27 13:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ここ、LINE登録しておくと、おススメ日本酒などの情報を
いただいてお得に呑めるみたいなので、ハッピーアワーでなくても
楽しめるみたいです。とはいえ、ハッピーアワーは他もあると
いいのは当然です。(笑)
by うつぼ (2018-05-20 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。