SSブログ

外苑前「ラザーニャ・ラザーニャ」でスティルトン [呑んだり食べたり(欧州料理)]

私の生活圏外(笑)の外苑前のお店でワイン持ち込みの会に参加しました。

(前回も盛り上がりました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-11-19-8

IMG_0020.JPG 私が持参したのはこれ。イエルマン。
イタリアワインですが、JALのファーストクラスで提供されていると知り、
シャンパンは無理だし、ファーストクラスに乗るのも無理だけれど、
ワインなら買って飲めそうだわ、って思って。
実際、普段飲んでいるハウスワインよりちょっと足してって感じで、
意外と安いワインをファーストクラスで出しているんだな、って思いました。(笑)

味は、イタリアワインでピノグリージョ、すっきりと呑みやすいです。

IMG_0038.JPG他の参加者持参のワイン  
IMG_0021.JPGIMG_0022.JPGIMG_0023.JPG
IMG_0025.JPGIMG_0026.JPGIMG_0027.JPG
IMG_0035.JPGてな感じで並べたところで、
お店のソムリエさんがお料理との組み合わせを考えて
抜栓する順番を決めて並べ替えてくれた後は、 
IMG_0028.JPG コース料金に含まれているシャンパンで乾杯し、IMG_0030.JPG シーザーサラダ
新鮮野菜にたっぷりのチーズ、白ワインにぴったり。

IMG_0032.JPG
今回参加者の一人がロンドンに出張して青かびチーズ(スティルトン)を
調達してきてくれたので、ハムなどと一緒に盛り合わせてもらいました。

IMG_0033.JPG ゴルゴンゾーラより好き~
なんともいえないニオイなのですが、クセになります。(^-^)
IMG_0036.JPGローストした野菜 
店内の照明の関係なのか私の毎度の腕なのか、写真ぼけててすみませぬ。。



IMG_0039.JPG これ 
以前、ステーキのお店で呑んだことがあったワイン、
重すぎず軽すぎず、こってりした料理にさらっと合う感じ。

IMG_0042.JPG お店の看板メニュー IMG_0043.JPG ラザーニャ♪ IMG_0044.JPG 〆にお肉で 
IMG_0046.JPG デザートワイン

士業の方もメンバーに入っていたりして、話についていくのがなかなか大変ですが、
酔っ払ってくればそんなこともあまり気にしなくなる(笑)ので、
今回も結果的には楽しくたっぷり飲んで食べてたくさん話せた
ラザーニャ・ラザーニャさんでありました。
 

IMG_0047.JPG ♪


タグ:外苑前
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。