SSブログ

巣鴨「栃の木や」でスージーズライブ♪ [呑んだり食べたり(日本そば)]

そんなに後手ではない最近の話。

曽根風呂のblogで長らく仲良くしていただいているlovin姐さんとスージー兄さんの
三線ユニット、スージーズのライブに超久しぶりに参戦しました!


(実は2回しか見ていないという(^-^;)
 http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04  
 http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-19-3

スージーズ、拠点が横浜なので、ライブに気軽に行きづらいのもありますが、
お二人が巣鴨のお蕎麦屋さんでライブをされると聞き、早々に参戦表明しました。

ライブ栃の木や スージーズ.png 会費は一葉さん一人
一見高そうなお値段ですが、2ステージ見られて、
蕎麦前に手打ち蕎麦、ワンドリンク付きですからこれはかなりお得です。
ちなみにスージー兄さんの従兄のお店、とのこと。

巣鴨は何度か降りたことがありますが、お店のある地蔵通りは初めて。

IMG_1506.JPGコロちゃんだっけ  
IMG_1507.JPG 商店街の中を進んでいくと 
IMG_1508.JPGIMG_1509.JPGありました

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13171363/

会費を払って座席に案内してもらったら、スージーズのライブスペースの真横。

ど緊張です。(笑)


お久しぶりのlovin姐さんとスージー兄さんにご挨拶したところで、

IMG_1511.JPGメニュー 
IMG_1514.JPGワンドリンクのビール 量がお上品(笑) IMG_1519.JPG 先付IMG_1523.JPG 蛍烏賊の沖漬け&蕎麦味噌
これって、日本酒飲めってことだし、と、

IMG_1510.JPG 本日ドリンクすべて500円 IMG_1512.JPG 
IMG_1533.JPG赤武をいただきました 
110mlなので、一合のお値段で考えると若干強気な感じ。
150mlくらいだったら良心的ですが、110ml、すぐ飲み終わっちゃう。(笑)

なんて感じで呑んで食べ始めたところで19時から第一部のライブスタート。

IMG_1526.JPGまさにかぶりつきポジション 
IMG_1527.JPGスージー兄さんの目線がnice!

久しぶりで覚えていない曲もありましたが、
簡単に説明してくれるので(時に沖縄の言葉の歌詞をわかりやすく言い換えたり)
序盤からかなり盛り上がります。

IMG_1529.JPG湯葉煮
お蕎麦屋さんだけに出汁が美味しくてボリュームたっぷり。美味。

IMG_1540.JPGおつくり
かんぱち、鯵、甘エビの3点盛り。
鯵は茗荷とガリを巻いてあったので、茗荷だけ外して(笑)いただきました。
青魚をガリと巻くのって満津美さんでもたまにいただきますが美味しいよね。

IMG_1542.JPGヒヤミカチ節で兄さん早弾き 
IMG_1543.JPG清酒(1合)を常温で 
IMG_1544.JPG第一部のカチャーシー 
この時は席にいたままの私でしたが、早々に踊りだしたお姉さん2人、
どこかで見たことあるあるあるある、あるあるあるある、と思っていたら、
lovin姐さんのblogでよく見る月桃姉妹さんでした。
実際お会いするのは初めてでしたが、私が一方的に会った気がしていたという。(^-^)

この後、スージーズのお二人はお客さんのテーブルを回ってお話しして、
お酒も入ったお客さんたちもかなり盛り上がり、第二部。

IMG_1545.JPG天ぷら サクサク 
IMG_1547.JPGIMG_1548.JPGうまい 
IMG_1549.JPG蕎麦が苦手な方にはお稲荷さん IMG_1550.JPG手打ちそば♪ IMG_1552.JPG 喉越し良し
伸びちゃうし、、と思いながらライブ中のお二人の隣で蕎麦を啜っていたら、
(そういう状態の人周囲に多かった)
スージー兄さんが、蕎麦を啜る音がさざ波みたい、と表現。(笑)

食べ終わった後は、カチャーシーに参加し、大盛り上がり。

IMG_1553.JPG IMG_1554.JPG デザートは蕎麦饅頭。

いつもlovin姐さんのblogでお見掛けするまっちょ家さんが隣で、
初めましてなのになんとなくお互い知っている感じもあり、
兄さん姐さんのお陰で楽しい仲間が増えてライブでも盛り上がり、
美味しい蕎麦前に手打ちそばにお酒に大満足の巣鴨の夜でございました。


lovin姐さん、スージー兄さん、
       また巣鴨に来てね♪




 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

スージー

姐さんありがとうございました!
まっちょ家チームと一緒に楽しめたようでよかったです♪
またやるときは是非おねがいします!
by スージー (2018-04-09 16:26) 

lovin

アップ早!!!(笑)
アリガトウゴザイマシタ!
もうちょっとゆっくりお話ししたかったけど、バタバタとすみません。
今度ゆっくり!またよろしくおねがいします~!
by lovin (2018-04-09 16:31) 

うつぼ

スジ兄さん、こんばんは。
まっちょ家との会話もライブも楽しかったです!
またきてくださいね!!

by うつぼ (2018-04-15 19:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
いやあ、こういうのは早くアップしないと、と思って。(笑)
地元のお客様も楽しまれていてよかったです。
姐さんたちのライブ、もうちょっとまめに行きたいです!
by うつぼ (2018-04-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。