SSブログ

映画「ハイジ アルプスの物語」を観る [映画(は行)]

アニメ版を借りようとしたのになぜか実写版を借りてしまいました。

ハイジ アルプスの物語 [Blu-ray]

ハイジ アルプスの物語 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray

あらすじはYahoo!映画さんより。

ハイジ(アヌーク・シュテフェン)は、アルプスの大自然の中で、
頑固だが優しい祖父(ブルーノ・ガンツ)と生活していた。
ある日、ハイジは足が悪くて車椅子生活を送る大富豪の娘クララの話し相手として、
大都会フランクフルトに行くことになる。
明るく素直なハイジの励ましもあり、クララは次第に元気になっていくが……。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


童心にかえって素直に楽しめました。ヽ(^。^)ノ


アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
このアニメを観たころ私は小学校低学年。
運動会ではこの主題歌で同級生と踊った思い出が今でも残っています。。

よーろろーろ♪ろーいっふー♪



これで踊ったんですよ、もう40年以上も昔の話ですが。(笑)

実写版は残念ながら超ロングなブランコは出てきませんでしたが(笑)
とにかくハイジが可愛くて可愛くて見始めてあっという間に
ハイジの世界にどっぷりつかって一気に見終わりました。

アニメのときと同じように展開していきますし(原作あるもんね)
アニメと同じような雰囲気の俳優を起用するキャスティングもあり、
まったく違和感なく見られました。

特に、セバスチャン。(クララの家の執事のおじさん) もうアニメとそっくり。

ハイジと出会ってクララが明るくなっていって、最後に感動的な場面。

クララが立った!

その場面が登場するのが分かっていながら、その場面で思わず涙。。。

変な演出を入れることなく素直に作ればこうやって良い作品になるんだな、
と実写版を観て違和感を感じることが多かった私も今回は大満足。

アルプスの雄大な山々に囲まれて活発に走るハイジの姿を見守りながら、
アニメと重ね合わせて温かい気持ちになれた「ハイジ アルプスの物語」でありました。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。