SSブログ

富士宮で蔵開き2018~高速バスで富士宮へ編~ [日本の旅(甲信越静)]

今年も行ってきました、富士宮!

(富士宮のタグです)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/tag/articles/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE

メガネヒヨコさんにお声かけいただいて初めていったのが2013年。
2015年は不参加でしたが、それ以外は毎年訪れている年に一度の楽しみです。(^-^)

初めは新幹線で日帰りだったのですが、
お猪口を確実にゲットするために前泊するようになり、今回もバス移動&前泊です。




IMG_0913.JPG 八重洲の麦まるというお店でうどんを食べて 

IMG_0915.JPG GO! 

高速バス、予約時に座席指定できないのですが発券してみたら席が1Dの最前列。
昨年、最前列席で足元がめちゃくちゃ狭かったので、
空いていたら後方席に移りたいのですが、、と乗車時に伝えたら、
一番後ろなら移っていいですよ、と言われて今回は最後列。 
隣に誰もこなかったのでゆったりできました。

IMG_0917.JPGIMG_0916.JPGこれみたら絶対シートベルト締めます! IMG_0919.JPG 足柄SAで一度だけ休憩 
IMG_0921.JPG高飛車ラッピングバス 
富士宮に行くバスは焼きそば号なんて乙な名前をつけていますが、
外観も富士急ハイランド仕様なものの車内はかなり古め。(^-^;

バスは30分遅れくらいなので比較的順調に走り、

IMG_0922.JPG 巨大な富士宮市役所を通って 
(税収凄いんだろうな、、、と推測)
富士宮駅に到着。
IMG_0923.JPG昨年お世話になった富士急ホテル 
IMG_0924.JPGではなく、今回はこちらに泊まりました。

くれたけインプレミアム富士宮駅前(2018年2月15日オープン)

くれたけインプレミアム富士宮駅前(2018年2月15日オープン)

  • 場所: 静岡県富士宮市中央町15-14
  • 特色: 2/15富士宮駅前にオープン!無料朝食バイキング&ハッピーアワー(生ビールあり)&露天風呂&浴場完備
オープンしたばかりのホテルで、今回メガネヒヨコさんも前泊するということで
見つけてくれたホテル。

オープン後のじゃらん口コミを見ると、オペレーションでかなり混乱もあったりして、
不満のコメントだらけだったのでどうかと思いましたが、チェックインはまあスムーズ。

IMG_0925.JPG部屋はダブルでした
IMG_0926.JPG 細めのテーブルつき
IMG_0927.JPG 窓から見える駅のロータリー
昨年泊まった富士急ホテルは古いものの窓からきれいに富士山が見えたので、

このあたりは安さと引き換えに富士山が見えないのは残念。。。

オープン記念で5700円、駅は目の前、というロケーションで
朝ごはんもついていればお手頃価格かな。

コストを抑えるために、部屋のエアコンは家庭用みたいなエアコンで、
自分でリモコンで操作しないと部屋に入ったときはついていないので寒いです。
また、130室のホテルの割にエレベータが1基、これはケチった感じがリアル。
これがあまりたくさん乗れない上にのろのろ動くので、4階の部屋だった私、
早々に非常階段(館内の階段なし)で移動するようになりました。
ちなみに非常階段で1階に行くと喫煙コーナーなので煙くさいです。( 一一)
 

部屋自体はいいんですが、朝食スペース(狭い)、エレベータ、エアコンなど、
コストを抑える努力が若干違う方向に行ってしまったようにも見えますが、
宿泊代が安いから文句は言えませんねぇ。

IMG_0928.JPG チェックインのときもらった紙
IMG_0929.JPG 朝食とHAPPYアワーの案内
IMG_0930.JPGお風呂もありますが
口コミを見ると狭いみたいであまり入る気もせず今回は試さず。

水回りのコストを抑えるためなのか1階で、エレベータ横、
室内着でうろうろするロケーションでもないような気がしました。。

上階でも1基しかないのでなかなか乗れないエレベータ移動するとなれば、
よほどのことがなければ入らないかなあ。


と、ビジネスホテルはどこかで折り合いをつけないといけないな、
なんて思いながら、メガネヒヨコさんと合流して前夜祭にでかけます!


(つづく)




タグ:富士宮
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

くれたけイン、会社時代、出張でよく使いました。(浜名湖)
が、姉歯問題で耐震補強工事のために一時休業したんですよね~~、、って思い出。(笑)

by lovin (2018-04-01 11:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
くれたけイン、静岡なので、姐さん、御用達だったんですねぇ。
お手頃だし、部屋のベッドなどもよいのですが、共用部分が
ちょっとお粗末な感じでした。。
って、姉歯、、懐かしい。(笑)
by うつぼ (2018-04-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。