SSブログ

京橋「ドブロ」でパスティツァーダ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

昔の勤め先の後輩と久しぶりにランチでドブロさんに行きました。
子どもを産んで授乳が終わってワインが飲みたいというので、
普通にフレンチやイタリアン、というよりはクロアチア料理の方が
珍しいと思ってくれるかも、と連れていった次第です。


IMG_9372.jpg 店先のクロアチアの国旗、、、
風でくるくるに丸まっていました。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004098/

夜の部だとコース料理客が通されるのが中2階席、
アラカルトを希望すると半地下みたいな席に通されるのですが、
今回のランチ予約時、土日のランチはコースのみ、但し中2階が既にいっぱいなので
半地下の席でいいですかと言われて了承していったら、なぜか案内されたのが中2階。
キャンセル出たのか謎ですが、初めての中2階席にはマダムグループがいっぱい。。


IMG_9373.jpgランチメニュー IMG_9374.jpgスペシャルもあります
後輩はもりもり食べたいというのでシュトゥルクリセットを、
私はクロアチアセットを注文。

IMG_9375.jpg飲み物メニュー 
IMG_9376.jpgワインもあり 
IMG_9378.jpgクロアチアビールでかんぱい♪ IMG_9380.jpg 後輩の前菜 IMG_9381.jpg 私の前菜k
シュトゥルクリついているかどうかの違いだけでなく、
前菜からちょっとした差がついています。(笑)
私の前菜はお肉のパテに甘めのソース、ちょっと不思議な味わいですが、
ビールにはよく合います。(^-^)
IMG_9382.jpg後輩のシュトゥルクリ 
チーズをパスタで包んでパプリカソースがかかっているクロアチア料理ですが、
後輩、非常に気に入っていたようです。

IMG_9383.jpgIMG_9385.jpgグラスワインにスイッチして
(お昼だし、後輩あんまり飲めないんでボトル注文は断念)

IMG_9388.jpgパスティツァーダ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みですが、独特な味わい(そんなにきつい感じではない)の
スパイスが効いていて、赤ワインが進むのでお代わりしました。

IMG_9391.jpg デザート

後輩にはこれにもうちょっとプラスされた盛りのいいデザートでした。

このチョコレートケーキ、面白いのが中にショートパスタが混ぜられていて、
食感が面白い(ずっしりした感じ)ケーキでした。

この後コーヒーを飲んでランチ終了。。。


後輩とは6年近くぶりの再会でしたが、時間の流れを感じないというか、
懐かしい話で盛り上がりました。


今回初のランチ訪問でしたが、スタッフの丁寧な対応と美味しいお料理と
後輩との会話で盛り上がったドブロさんでありました。




タグ:京橋
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。