SSブログ

四谷三丁目「タぺリア」でパエリア [呑んだり食べたり(欧州料理)]

このブログにたまに登場する友人Kサンと新年会で新規開拓したお店。


IMG_9332.JPG 四谷三丁目から歩いて5分弱。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13028662/

地下1階のお店はテーブル席で20名ちょい入れそうな感じでこじんまり。
予約していったのですが2人掛けテーブルで店内満席。

日本人男性がメニューを持ってきて飲み物の注文をとってくれたのですが、
料理の注文はスペイン人オーナーのカルロスさんが対応しますとのこと。
そんなわけで、カルロスさんがやってくるまでメニューを眺めます。


IMG_9337.JPG悪魔の隕石!(肉団子) IMG_9338.JPG鱈のピルピルという料理   
IMG_9340.JPG スパークリングで乾杯♪  
IMG_9341.JPGお通し的な 
グリンピースのスープ、豆豆していて美味。

ここで、カルロスさんが登場し、本日のおすすめの説明。
とにかく明るいおじさんで、すすめられるままに色々注文してしまいました。(笑)


IMG_9342.JPG 最初にこの2品

IMG_9344.JPGイベリコ盛合わせ
イベリコのハモン、サルシッチャ、チョリソの3種。
注文してから切ってくれるのでしっとりした食感、脂も美味。

IMG_9345.JPG ポテトのアリオソース
かなりニンニクがきいていて、これはビールが合うかも。
 


IMG_9346.JPG 熱々パンも美味しい 
IMG_9334.JPGおススメワインを注文 
IMG_9339.JPG変わったワインもあって 
かなり気になったのですが、ちょっと高いのもあってパス。
IMG_9348.JPG呑みやすいワインでした 
IMG_9347.PNGでも、市販の3倍以上の値付け(*_*)

IMG_9352.JPG おススメのムール貝
勧められたものの、これは失敗。( 一一)
身がちっちゃくてぼそぼそ、おまけに上の写真の矢印つけた貝が開いてなくて。
おススメメは値段の説明もないので、それなりに払っても美味しく出してくれると
期待していたのでこれはかなり残念。。。
そのまま残すもなあ、と思って日本人男性スタッフにこの貝開いてないです、と伝えると、
お皿ごと持って行って、

 
IMG_9355.JPG 開けてもってきてくれたのですが、
加熱して開かない貝は出してほしくないなあ。。。
これでちょっとテンション下がりました。

IMG_9357.JPG これもおススメ IMG_9358.JPG スミイカのグリル 
これはニンニク強めですが、味付け食感とも美味。

IMG_9359.JPGで、お代わりして IMG_9362.JPGパエリア
おススメのパエリアはやはり美味しいです。。。

調理担当のオーナーが時折出てきて他のお客さんに話しかけたり、会計したり、見送ったり、
そんな感じなので、料理が30分以上出てこないとか、そんなこともちょいちょい。

ムール貝以外は美味しかったので全体的には満足できましたが、
お店の雰囲気にのまれてしまう良し悪しも感じてしまったタぺリアさんでありました。



 

タグ:四谷三丁目
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

パエリアって炭水化物だけど、米が野菜的な感じもして、
つまみにワイングビグビしたいっす!!

by lovin (2018-02-24 13:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私自身はごはんを食べながら呑めるのですが(笑)
パエリアって炊き込みご飯と同じというか具も入っていて
味付けしてあるのでこれだけでワインカラフェでいけちゃいます。
by うつぼ (2018-03-21 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。