SSブログ

新大久保ではしご酒2018~「ピエロ」で角打ち編~ [呑んだり食べたり(その他)]

年に1度お会いしてはしご酒を一緒に楽しんでいただく「隊長」との呑み会ですが、

(町屋はしご酒) → http://utsuohan.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23

(武蔵小山はしご酒) → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24-5

(大井町はしご酒)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20


今回は、ある有名店に行こうと新年早々連絡をいただき新大久保にまいりました。

待ち合わせは新大久保駅近くの「ピエロ」さん。

IMG_9403.JPG 山手線の線路沿いのお店で、
IMG_9404.JPGメビウスの看板が目印。

角打ちというより、本当はヤマザキデイリーストアでパンとかおかしとかを
販売するのがメインだったようですが、気軽に立ち飲みできる角打ちという、
場所柄なのかそういう位置漬けのお店らしいです。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13189018/

中には先に呑んでいる隊長。 週初めだったせいか店内客は隊長1人。

ご無沙汰しております、とご挨拶した後は、自分でつまみとお酒を選びますが、
駄菓子やおむすび、パンなどなんだか心温まるラインナップ。

IMG_9406.JPG これで160円。

さすがにここでワンカップ大関の一合カップもどうかと、
隊長に倣ってミニにしましたが、これが100円。

IMG_9405.JPG このケーキ
「ちょっとケーキ」という名前ですが、60円。
で、食べてみればすぐわかりますが、


スイスロール!



小さい頃から食べなれているヤマザキのスイスロールです。(笑)

豪華に厚切りされたスイスロールをたべながらワンカップをちびちび。


ヽ(^。^)ノ


まさか新大久保の角打ちでスイスロールが食べられるとは思わなかった。

IMG_9407.JPG 隊長のつまみはテキサスコーン(駄菓子)



お店のおばあちゃんは、おそらく店の売上の8割くらいは占めそうなタバコ販売で
かなり忙しくされていましたが、そんな姿と、ヤマザキのパンやクラッカーなどを
見ながらなんだか温かい気持ちになった後はお目当てのお店に向かおうとしたら、
隊長から衝撃の言葉が。。


うつぼ、今日、カンちゃん、お休みなんだって。
定休日が分からなかったけれどまさか火曜日だと思わなくてさ、
誘ったのに悪かったけれど、これは次回で今回は違うお店で勘弁して。


今回の目玉は、大好きなキラー・カーン先生の居酒屋カンちゃん

だったのですが、まさかの定休日。。(:_;)


でも、大丈夫、新大久保にはお店がいっぱいあるから!


さ、次のお店を探しましょう!


(新大久保はしご酒 つづく)




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

スイスロールにワンカップ!
お米と日本酒はOKですが、この組はワタシは無理かな。(笑)
ワインとならいけるかも!
でもこういうお店いいですよね。宮古島の「ぷちまあと」を思い出しました。
by lovin (2018-01-31 12:53) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
私、結構日本酒で甘いもの、平気なんです、なぜか。
呑兵衛用に長いカウンターがあって、ヤマザキデイリーストアだと
いうことをうっかり忘れてしまいそうになります。(^-^;
by うつぼ (2018-02-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。