SSブログ

白山「満津美寿司」で茶碗蒸し [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

もうあっという間に1月も終わりですが、
これは1月の比較的早いときに訪れた今年お初の満津美さんです。


IMG_9255.JPG はい、乾杯♪ 
IMG_9254.JPGいつものげそでホッとして 
IMG_9256.JPGお通し
葉物野菜が高いときにほうれんんそうの胡麻和えがいただけるとは嬉しいです。

IMG_9257.JPG おつくり 
今回は鮪と鰯の海苔巻きが特に美味。

IMG_9260.JPG 軽快に元酒へスイッチし 
IMG_9261.JPGさざえファイアー 
IMG_9262.JPG 順調にお代わりして 
IMG_9263.JPG茶碗蒸し 
最近ここの茶碗蒸しが大好きになりました。
出汁の味わいに滑らかなくちあたりの卵、、
普段自ら注文することがあまりないのですが、満津美さんは別格。

IMG_9264.JPG ほわほわ穴子の後は〆に IMG_9265.JPG なっとぅ巻 
IMG_9266.JPGIMG_9268.JPGこはだ&鯖 
IMG_9269.JPG鮪の赤身と 
IMG_9270.JPG海老をいただいたら
しじみのお椀で大満足。。。。

年末、婆1号と訪れた翌日、
呑みコミュニティで最近仲良くなったPちゃんご夫妻が
初めての満津美さんで美味しく心地よく食べて飲めたと喜んでいた話を
大将にしたら、あぁ、そうなの、うつぼさんの友達だったんだねえ、
そうやって言ってくれるとありがたいですね、と恐縮されていました。

相変わらず丁寧な仕事と心地よい対応で私も満腹満足の満津美さんでありました。


 

タグ:白山 元酒
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

やっぱり安定感のある満津美さんの記事。
どれもきれいで美味しそうです。
by lovin (2018-01-31 13:00) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
見た目の美しさと味の美味しさだけでなく、大将をはじめとした
お店の皆さんがとにかく温かくて毎回満足できます。(^^♪
by うつぼ (2018-02-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。