SSブログ

よしかわ天然温泉で新年会2018 [日本の旅(関東)]

今年もお正月の恒例行事で、吉川のよしかわ天然温泉に行きました。

(昨年はちょっと盛り上がりに欠けました(-_-;))→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-02-11-1


昨年は、幹事爺が自分のカラオケ仲間数人(私は初対面)を勝手に誘い、
私と以前同じ勤務先だったレギュラーメンバーのYさんが盛り上がれず、
超マイペースの幹事爺にイラット(V)o¥o(V)したのですが、
今年も元旦に「新年会いつにする?」とメールが来たので日程調整して当日。。

約束した時間になっても集合場所の吉川駅前に幹事爺が現れず、
もう一人のYさんは毎度遅めなので待っていようと改札近くに立っていたら。
やってきた幹事爺、手前の越谷レイクタウンで降りてしまったらしく
次の電車を待っていたら遅くなっちゃったよ、てへへ、、って感じで
謝ってきたのですが、もう酒臭くて。( 一一)

「もう呑んできてるんですか?酒くさいなあ~。」とイラつき顔で言うと、
「うつぼちゃん、怖いよ~」と抱き着いてこようとしたので思い切り拒否。(笑)

去年も紙パックの鬼殺しを飲みながら待っていたのを思い出しました。。

幹事爺がやってきた後、Yさんが到着し、あけまして、、と挨拶したところで


IMG_9211.JPG よしかわ天然温泉ゆあみに到着

(ホームページ)→ http://www.yuami.com/index_pc.html

いつも靴を入れたロッカーのカギをフロントで預けると
同じ番号のバーコード付きリストバンドを渡されて、入浴料も含めてこのバーコードで
帰るときに精算、、だったのですが、今回は最初に入浴料とタオルセットをお支払い。
以前と異なるのが、マッサージ、レストランのみの利用も可能になったので、
支払い方法が変わったのかよく分かりませんが、最後にまとめて払った以前の方が
面倒が少なかったかな、、なんて入ったときに思いながら2階の温泉で[いい気分(温泉)]ビバノンノ♪

空いているロッカーが少ない割に、中の温泉に入る人はさほど多くなくて、
これって年間パスを持っている地元の人がお風呂セットを入れっぱなしで、
カギをもって帰っちゃう人がいるのかもしれませんが、お風呂に近い方のロッカーは
殆ど空いていないという。(笑) 

温泉自体は源泉かけ流しに多めに入って、ジェットバスで己の贅肉のぶるぶるに当てて、
芯から温まったところで、IMG_9212.JPG マッサージチェアで10分ほぐして IMG_9214.JPG 4階の食事処へ。 
奥の掘りごたつ席がくつろげるという理由でいつも座るのですが、
最近そのエリアは喫煙席、タバコの人が近くにいる場合はちょっと( 一一)です。

IMG_9215.JPG はい、乾杯♪
IMG_9218.JPG なまずで有名な吉川
と思いながら今回はなまず料理注文せず。 

IMG_9219.JPGまぐろぶつ 意外と美味 
IMG_9221.JPG Yさんリクエストのポテト IMG_9224.JPG 牡蠣としめじ炒め  
牡蠣、ちょっと揚げすぎなのが残念ですが、甘辛の味付けは美味。

IMG_9216.JPG 地酒もいろいろありましたが 
IMG_9231.JPG今回は熱燗で 
IMG_9228.JPG胃に優しい大根と IMG_9230.JPG 烏賊の丸焼きで 
IMG_9226.JPG結局大徳利4本をYさんと1:3くらいの割合で呑みました。
(当然3が私です(笑))

IMG_9232.JPG〆は五目焼きそばで


幹事爺は焼酎お湯割りと満腹セット(ラーメン、中華丼などのセット)で
あとは要らないというので、他の注文は基本的にYさんと分けていたのですが、
幹事爺が去年と同様、持参した焼酎をそっと継ぎ足して飲んでいたのが。(V)o¥o(V)
去年注意したのですが持参したほうが安いからという理由らしいです。
持ち込み禁止なんだからもうそういうことはしないでねってお願いしました。
自分が長らく親しくしている人がそういう品の無いことをするのが嫌だなあって。

あと、今回はカラオケ仲間を連れてこなくてよかった、と幹事爺にいうと、
去年そんなことしたっけ?と全く記憶なく。
今年もそうだったらもう新年会いやだなって思ってたんですよ、と
そのことを思い出したYさんと一緒に幹事爺さんに伝えたら、
そういうことはもうしないからまた新年会やろうね、って言われたので、
この先いつまでこうやって集まれるか分からないし、
あえるうちは会うのがいいのかな、なんて思いながら、来年も会いましょうね、
解散したよしかわ天然温泉での新年会でありました。


 

タグ:松竹梅 吉川
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lovin

毎年の定点観測!!続きますように。
でも、一緒に来る人が持ち込みって、、やっぱり気になりますねえ。

by lovin (2018-01-16 16:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
80近くなってもこのおじいさんとは会える気がします。(笑)
って、本当に持ち込みはお店に失礼なのでアウトですよね。。
by うつぼ (2018-01-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。