SSブログ

映画「聖トリニアン女学院」シリーズを観る [映画(さ行)]

コリン・ファースが出ているというだけで借りた作品。

聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]

聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2012/04/03
  • メディア: DVD
あらすじはAmazonさんより。

(1)
悪名高き、全寮制女子校“聖トリニアンズ女学院”。
校長のカミーラを叔母に持つアナベルは、父親の勧めでこの女子校に転入してくる。
しかし、寮長のケリーを中心に、一癖も二癖もある生徒たち――
悪ノリに付いていけずに、早速逃げ出したくなるアナベル。
そんな聖トリニアンズ女学院は、財政難から経営の危機に瀕していた。
さらに、新文部大臣のジェフリーは、自由奔放で規律がない
聖トリニアンズ女学院を“まともな”学校に立て直そうと心に決める。
この絶体絶命のピンチから学園を救うため、アナーキーな生徒たちが立ち上がった!
怖いもの知らずの生徒たちは教員や仲間を巻き込んで団結し、
知識やアイディアを集結させ、美術館からフェルメールの絵画を盗み出すという
世紀の強盗を企てる――!!
果たして彼女たちの無謀な作戦は成功するのか――!?
(2)
悪名高き、全寮制女子校“聖トリニアンズ女学院”。
寮長のケリーが卒業し、校長のカミーラから次期寮長に任命されたアナベル。
しかし、カリスマ的存在だったケリーに対し、頼りないアナベルに不服の生徒たち。
そんな聖トリニアンズ女学院に、ある夜、不審者が侵入した!
なんと不審者は学院の生徒で、盗もうとしていたのはカミーラが持つ指輪。
謎の男から多額の報酬と引き換えに盗みを指示されたという。
伝説の海賊フリトンが隠した宝の在り処を示す指輪――
信じがたい話に半信半疑の生徒たち。
しかし、その矢先にカミーラの指輪が、謎の組織AD1によって盗まれてしまった!
女性を忌み嫌う彼らに、怒り心頭の聖トリニアンズ女学院一同!
指輪の奪還と海賊フリトンの宝を求めて、アナベルと生徒たちは再び立ち上がる――!!





ショボいコリン・ファースが最高です。(笑)


といっても、コリン・ファースは超脇役。登場するまでに時間がかかります。
それでも、出てきてからのイケてない感じがもうツボでした。

文部大臣の役なのに(それもかつての恋人が校長の学校をつぶす役)
何をやってもうまくいかず、続編ではアル中のおちぶれたおっさんとして登場、
監督の遊び心なのか、出てくる犬の名前がダーシー(ブリジットジョーンズね)、
1で盗もうとうする絵ががフェルメールの真珠の耳飾りの女、
ぬれた白シャツ姿もブリジットジョーンズで、なんて感じで、コリン・ファースの
出演作品をいろいろみているとそれらを想像させるような場面もあり。(笑)

こういう作品にも出る、仕事を選んでいないのか、と突っ込みたくなる、
そんなコリン・ファースがさらに好きになりました。(^-^)

新しく入った学校の寮で冒頭いじめられる主人公を見るとひでーな、って
ちょっと嫌悪感があったのですが、仲間として迎え入れられてからの、
特に事件が起きてからの一体感というか、なんというか、
とても高校生に見えない(年齢)寮長役のsジェマ・アタートンなど
突っ込みどころもありますが、校長役のルパ―ト・エヴェレットの2役ぶり、
特に校長はあきらかな女装だとわかるのに(笑)それがしっくりしていて、
ちょっとした出っ歯姿になんだか親近感を感じながら観られました。

ぶっ飛んだ女の子たち様子に最初はびっくりしながらも
実は素直で明るくていいこたちばかり、最後はハッピーに終わってほっとして、
続篇も1作目ほどではないものの、一定のわくわく感を持ちながら楽しめた、
聖トリニアン女学院シリーズでありました。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

lovin

「悪名高き」と「女学院」のキーワードだけで
観てみたくなっちゃいました!
by lovin (2018-01-31 12:44) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
最初は、なんだこれって感じでしたが、ツボにはまってからは
あっという間でした。深く考えずに楽しめますよ!
by うつぼ (2018-02-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。