SSブログ

ブルーノート東京でIncognito! [音楽・コンサート]

久しぶりの音楽記事。
しかも後手記事に混じっていますが2日前の記事。(笑)


昨年のお正月、一人でブルーノート東京まで大好きなIncognitoを見に行き、
その様子をFBに載せたところ、ブログ友の姐さんたちの反応が多く、
一番反応が大きかったsnorita姐に、年末くるよ、とお誘いしたら、
行こう!と賛同してくれて、一緒にライブに参戦しました。(^-^)

5日間のライブの中日、21時開演の回に行ったのですが、
IMG_8175.JPG 盛り上がるぜ~
今回は姐と2人でペアシート。(笑)
IMG_8178.JPG 真正面にステージ!

ペアシートという名の通り、右も左も中年カップルでした。(^_^;)

IMG_8180.JPG 受付時にもらうコースター
これでお会計も行います。
レコード型でさすがブルーノート、盛り上げ上手。

IMG_8182.JPG ジントニックと姐はシャンパンで乾杯♪

実は、近くでさんざん飲んで食べてきたのですが、
やっぱりね、、と飲み物を注文。

IMG_8190.JPG と、くるくるポテト



Twitterでブルーイが早めに出てくると書いてあったのですが、
当日はそんなこともなく(笑)、普通に21時開演とともに登場。
毎回色々なvocalを迎えてのステージですが、今回はイタリア人のロベルタさんをフィーチャー、
最初に彼女だけで2曲歌い(Incognitoぽくない感じ)、そこから次に、
他のVocalのJoy, Vanessa, Imaaniが登場し、御馴染みの曲を演奏し盛り上がり。

今回ライブで初めて聞いたのが、
オリジナルはスティービーワンダーのこの曲。
もう初っ端から聞けるなんて、大感激。(^-^)

この後、パーカッションとドラムのかけあいなどが間に入ったりして、
あっという間に1時間半。

IMG_8191.JPG ジントニックお代わり

最後は昨年初めと同じでMorning SunとEverydayでピース&ラブとブルーイが
ライブをしめました。

今回、Twitterでも書いてあって気になっていたのが、
ボーカルの一人、Imaani。 冨士真奈美に似てるって書いてあったので、
じっくりみたら、やっぱり似ていました。(笑)

でも、非常にパワフルで観客をぐいぐいひきつけるのがうまい人、
大好きになりました。

ブルーイが紹介したロベルタはちょっとエイミーワインハウスぽい感じもあり、
Incognitoって感じ(いままでの)?ではない感じもありましたが、
20代前半を発掘しライブツアーでフィーチャーする、これからどう活躍されるのか、
ちょっと楽しみです。


会場は私とsnorita姐と同年代の中年ばかりでしたが、
お酒も入ってみんなノリノリに踊って歌って盛り上がり、
(途中、後ろの席の人たちがこぼしたお酒が姐にかかって珍事発生

1時間半でアンコールなしで残念といはいえ、楽しいライブとなりました。


で、終了後。CDを買うとブルーイがサインしてくれるみたいだったので、
姐が購入して列に並び、サインしてもらった後に、

IMG_8197.JPG 私も混じって撮影♪


その後、姐がブルーイにハグしていたので、私も続いてハグ。
そして、ロベルタにも思わずハグしてしまいました。(^-^)


ブルーイ、かなりオーデコロンをつけていたので、
帰宅しても匂いが移って残っていました。(笑)


というわけで、一人でも楽しめたのですが、
やっぱり同じIncognitoファンと一緒に行くと盛り上がり倍増以上で
大満足のブルーノートでありました。

 



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lovin

楽しそ~~。音楽とお酒で歌って踊って、最高ですね。
本題じゃないけど、くるくるポテトは沖縄のカーリーポテトと同じだな~~。
by lovin (2017-12-21 16:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ブルーノートはちょっと高いのでどうしても行きたいときだけですが、
やっぱり至近距離でのライブは楽しいものですね~。
くるくるポテト、この形だけでテンション上がります。(^-^)
by うつぼ (2017-12-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。