SSブログ

日本橋久松町「酒喰洲」&「大申」で忘年会 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

ここ数年お世話になっている日本橋久松町の酒喰洲さん主催の忘年会で
久しぶりにお邪魔しました。

(酒喰洲さん)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13040948/

土曜日の開店直後を狙っていくという、チーム大統領Mさんの言う通り、
16時30分に行ったら、もう人だらけ。(゜o゜)

現在の場所での営業が年内いっぱいなので、お店の忘年会もここで開催されるのが最後、
そんなこともあって、いつも大混雑になる忘年会、今回は数割増しでの混雑。

IMG_7843.JPG なんとかカウンターの前に
ただ、大将とスタッフ2人なので、お料理が出てくるまでかなり時間が。。
でも、そこはみんな我慢というかおとなしく待っている常連さんたちです。
IMG_7845.JPG ふぐ皮に 
IMG_7846.JPGビール 
IMG_7847.JPG食べたかったジンギスカン♪ 
IMG_7848.JPG 一升瓶でまわってきたお酒を注いで IMG_7849.JPG お刺身に
ジンギスカンをもう一皿いただいたのですが、 
人がどんどん増えていき、もうここでの忘年会も最後だし、
居座っても、、なんて感じで、会費を回収しきれなかった感もありますが、
いつもの呑み仲間のみなさんと隣の大申さんへ移動し二次会。

(大申さん)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13166864/

日中はラーメンが主のお店ですが、夜はあれこれ食べながら呑めます。

IMG_7851.JPG ぱりぱり餃子に 
IMG_7854.JPG干し豆腐 IMG_7855.JPGセンマイ! IMG_7857.JPGジューシー唐揚げ IMG_7858.JPGと、あれこれつまんで IMG_7859.JPGメチャうまタンタンメン IMG_7860.JPG牛肉と葱炒め IMG_7861.JPG茄子とピーマン炒め

などをつまみながら、主にビールやらでぐびぐびし、楽しい忘年会となりましたが、
酒喰洲さんでもうちょっと呑めたらもっと楽しかったかなとちょっと悔やまれた、
酒喰洲さん&大申さんでの忘年会でありました。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。