SSブログ

中山でお馬さん2017 [日本の旅(関東)]

今年も年末恒例行事で中山競馬場にまいりました。

(昨年の中山競馬) → http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11-4

私が最年少(笑)というグループでの競馬会なので、
私が年をとっていくにつれ他のメンバーも年をとり、
いろんな事情で今年の参加者は5名。。寂し過ぎる。。

会の会長はお昼ごろにちょこっとだけ顔を出すというのですが、
朝から最後までメンバーは私を入れて5人なので、
朝8時に船橋法典駅に集合し、そこからはタクシーで移動し、
指定席の行列に並び、8時30分の開門、9時から開始の指定席販売に
ひたすら並び3階指定席を無事ゲットして着席。


IMG_8041.JPG がんばりまーす 
IMG_8045.JPGゴールが近い席 
IMG_8044.JPGで、燃料補給をば 
今回も頼みの綱はサンスポ。
これまでは中山を主に、他の開催場所(2か所)は興味があれば、
という程度で参加していましたが、今回は中山、中京、阪神前レースに参加。

中山はサンスポの水戸さん予想に、阪神は外人騎手(ルメールとデムーロ)、
中京はサンスポの片岡さん予想をもとに、枠連、複勝、三連複を織り交ぜながら購入。

IMG_8057.JPG 大損しませんように。。 
ローリスクローリターンを選んでいるのでちょぼちょぼ勝つものの、
前半では英世1枚くらい負けている感じで、

IMG_8059.JPG 緑茶割り 
さすがにワンカップに手を出すのは、、と思ってこれに。(笑)

IMG_8060.JPG 仮面ライダードライブがゲストで来るらしい 
お子さんが遊べるエリアなどもあるので、こういうイベントで、
家族で楽しむ休日の中山ってことなんですね。。
(って私には関係ないけどねー(-_-;))

と、いつものランチタイムより早いところで、
会の会長が到着し、指定席が買えないからここにきて、、と言われて、
一般席エリアの飲食エリアに移動して。

IMG_8062.JPGIMG_8064.JPG食券を買って 
IMG_8063.JPG下辰さん 
IMG_8065.JPG天ざる 680円 安っ。
おでんなどの居酒屋つまみも充実しているお店です。
IMG_8066.JPG お蕎麦は立ち食いぽい。
おつゆがかなり甘辛で濃いのでちょこっとつけて食べました。

IMG_8067.JPG天ぷら 
大ぶりな海老、ピーマンとさつまいも。冷めていてもサクサクで素晴らしい。
と、ここで会長とお話しした後は、会長が帰っていったので、
再び指定席に戻って勝負します。(^-^)


IMG_8069.JPG あれ、増えてる
前半でかなり勝ったメンバーが御馳走してくれたカシスオレンジ。
普段のまないのですが(オレンジジュースも)結構ボリュームあって呑むの一苦労。

で、今回ツボにはまった馬たちをば。

IMG_8046.JPG 危ないヒロユキ 誰? 
IMG_8049.JPG 任天堂、みたいな 
IMG_8050.JPG カメラか 
IMG_8051.JPGどすこい 
IMG_8052.JPG きれいな馬なのに。。。
IMG_8054.JPG 椎茸にブロッコリ(笑) 

IMG_8055.JPGIMG_8056.JPG ゴリラにお祭り 
IMG_8061.JPG カイピリーニャの原料(カシャ―サ)
IMG_8070.JPG 馬だけれど馬力って。。。 
IMG_8071.JPGフィリピンが大変です。。 
IMG_8072.JPG アイアムエメラルド、とかもいるんだろうか 
IMG_8073.JPGガンジー、去年もお会いしました 
IMG_8074.JPGマキシムドパリ、と空目。(笑)  
IMG_8076.JPG 黄桜ワンカップ
午前中の大勝ちしていたメンバーが更に勝って、
呑むなら奢るというので有り難くワンカップを。。。

結局、終日で英世2人くらい旅立っていきましたが、まあまあかな。


てなわけで、ここからは毎度のことで忘年会会場に移動です!





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

lovin

以前はそこそこ行ってた競馬場、さっぱり行ってない~~。
ピクニック気分で行って飲めるし、楽しいですよね~~。。
う~~む、、府中にそろそろ。。
しかし、コントローラーって。(笑)
by lovin (2017-12-21 16:56) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
競馬場、、軽めの勝負でも一日いて楽しめますよね。。
とはいえ、馬の名前には毎回お気の毒漂う馬に遭遇します。。。
by うつぼ (2017-12-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。