SSブログ

品川「響」で奥出雲椎茸 [呑んだり食べたり(割烹)]

ちょくちょくお邪魔している響さん記事です。
今回は11月初旬に訪問したときの呑み食べ。(^-^)


IMG_7616.JPG 最初は生ビールでスタート♪ 
IMG_7613.JPG 訪問日のおススメ
IMG_7614.JPG 季節のおススメ
島根の甘鯛と、
IMG_7615.JPG 奥出雲の椎茸。
甘鯛も好きですが、今日は椎茸かなあと注文。

で、ビールもあっという間に飲み終わったので、
IMG_7617.JPG 伯楽星をいただきました。
IMG_7619.JPG お通し
お澄まし、と小松菜煮浸し、とカリフラワー。 
ここは新鮮な野菜が出てくるのでお通しも楽しみ。

IMG_7621.JPG サラダ
生ハムとスライスチーズがのっている黒胡椒の効いたサラダで、
箸休め的な存在としてぴったり。

IMG_7622.JPG 奥出雲椎茸
3年熟成醤油で焼いた椎茸も美味しいのですが、
IMG_7623.JPG塩焼き
かさに残った旨みの水分も美味。

IMG_7625.JPG 鯖
豊後水道の鯖の一本炙り、、ってどういうのかな、と思って注文したら、
串に刺してこんがり焼けた状態で運ばれてきました。。
皮目のカリカリも香ばしくて美味しいのですが、身もほんわりふっくらで美味。
こういう形で鯖を食べる機会はなかなかないのですが、びっくり。

IMG_7626.JPG お代わりして
IMG_7627.JPG 山芋焼き
小麦粉が入っていないと思われ、かなり濃いずっしりふんわりの味。
日本酒によく合いました。


混雑していて、賑やか(ちょっとウルサイ)なのはありますが、
季節メニューなどで飽きずに食べて飲めて満足の響さんでありました。




タグ:伯楽星 品川
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

あ、響さんキタ。行ってみたいと思いつつまだ。
先日、東京ドームライブの後に「響き」さんっていうお店に入って、
あれ??って思ったのですが、やっぱり違いました。はは。(笑)
by lovin (2017-12-15 14:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
響き、さんとはおそらく別かな。(^_^;)
こちらは外食産業のダイナックグループのお店です。
なので、ダイナックカードを持っているとポイントがたまります!
by うつぼ (2017-12-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。