SSブログ

京橋「ドブロ」でシュトゥルクリ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

以前訪れた都内唯一のクロアチア料理のお店「ドブロ」さんを再訪しました。

(昨年初めに行ったきり)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14-3


IMG_7473.JPG クロアチア国旗が目印

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004098/

今回もアラカルトでいただくので半地下エリアのテーブル席に。


IMG_7476.JPG クロアチアのスパークリングで乾杯♪
IMG_7474.JPG 地ビールもあります
IMG_7475.JPGで今回もこれを注文IMG_7478.JPG前菜
IMG_7479.JPG たことジャガイモ
IMG_7480.JPG レバーだったかなIMG_7481.JPGしまあじ&サーモンIMG_7482.JPG 好物のイカ
海を挟んだらイタリア、という位置なので魚介多め、
オリーブオイルを使っている割に意外とサッパリしています。

IMG_7483.JPG最高級ワインをば
IMG_7485.JPG ソーヴィニヨン種 
さっぱりしながら味もしっかり。美味しいワインです。(^-^)

IMG_7488.JPG シュトゥルクリ
IMG_7490.JPG やっぱりこれ
パスタかこれか、選べるのですが、せっかくきたらシュトゥルクリです。
前回はバジルソースみたいものがかかっていましたが今回はなくて焼き目たっぷり。
幅広パスタでフレッシュチーズを巻いた上にパプリカソース。
ラザニアよりさっぱりしています。チーズ使ってるからハイカロリーだと思うけれど。(^_^;)
白ワインがグイグイ進む味です。

IMG_7492.JPG うまいわぁ~。
IMG_7495.JPGまぐろのレアカツIMG_7496.JPG はじめての味
まぐろはよく食べるのに、こういう料理は初めてです。
トマトソースの上に置いてあって、上からはバルサミコ酢。
山葵醤油以外でも美味しく食べられるだなぁ。。

IMG_7497.JPGパスティツァーダ
以前もこれをいただきましたが、牛ほほ肉の煮込み。

IMG_7498.JPG ほろっほろ 
IMG_7499.JPGIMG_7500.JPGグラス赤ワインを追加で

このあとコーヒー(別料金)をいただいて〆。。。

今回ロールキャベツ(サルマ)ではなく、まぐろを選んだのですが、
他にも色々メインを選べるので、次回はまた違うものを食べたいな、と思った
ドブロさんでありました。





タグ:京橋
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

前菜の盛り合わせがステキすぎますね。
これだけでワイン1本いけそうです。
クロアチアか~~。。。
by lovin (2017-12-15 14:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
旧ユーゴスラビアですが、なかなか遠い国であまり日本だと馴染みが
ないのが残念です。。
といっても私も出張で訪れていなかったら知らなかったかも。。
海を挟んで向かいがイタリア、という位置で海の幸は非常に美味しく、
ワインも意外と侮れませんよ。(^-^)
by うつぼ (2017-12-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。