SSブログ

日本橋久松町「酒喰洲」で秋刀魚 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

以前、よみうりホールで落語会に行った記事を書きましたが、
今回は、そのあと、落語会で一緒に大爆笑したYちゃん、Mちゃんと呑みにいった話。

お久しぶりの酒喰洲さん!に16時30分の開店直後に入りました。

(一応食べログも)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13040948/


IMG_7329.JPGIMG_7330.JPG 
いつきても新鮮なお魚が美味しく食べられるお店、目移りしてしまいますが、

IMG_7331.JPG これを迷わず注文♪  
IMG_7333.JPG 夕方から呑むビール、うまいわ~ IMG_7335.JPG これがセット
真中の小鉢は3人でふぐ皮、かに味噌、鯨ベーコンを注文して、
3人で仲良く分けながら食べました。
IMG_7337.JPG揚げ物は鯵フライ 美味

IMG_7339.JPG で、開運。並々注いであるのが好き。(^-^) IMG_7341.JPG 厚揚げ 
注文を受けてからお豆腐を綺麗に揚げてくれるので、
カリッカリの外側と中の絹ごしの滑らかな口当たりが堪らない一品。

IMG_7342.JPGで、お刺身を注文し、 
IMG_7343.JPG 鰯に 
IMG_7344.JPGぴかぴかの秋刀魚♪ 

IMG_7345.JPG 海老の頭は焼いてくれました 
IMG_7347.JPG ぷりぷり生牡蠣をいただき、
IMG_7348.JPG 旨みじゅわ~な舞茸天 
IMG_7351.JPG これ、3杯目

開店後はそんなに混んでいませんでしたが、次から次へとお客さんが入ってきて、
帰るころにはカウンターもかなりの混雑。


立ち飲みなので長居は禁物と1時間ちょっとでお会計。
って、短時間でかなり食べて呑みましたが。(笑)


なかなか行けないロケーションなのですが、今回も大満足。(^-^)
もうちょっとまめに通って美味しいお魚をたくさん食べたい!酒喰洲さんでありました。



 

タグ:久松町
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

鰯と秋刀魚がキラキラしてる!!
いいなあ~。
立ち飲みなので短時間っていうの、そういう酒飲みなとこカッコいいです。
こういうお店でダラダラしたらダメですよね、さすが姐さん!
by lovin (2017-11-28 11:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
青魚って新鮮なぴかぴか感がいいですよね。(^-^)
立ち飲み、、ただ単に立ち疲れするからですって。(笑)
まあ、人気店で次から次へと人が入ってくるので、さくっと呑む、
というのが暗黙ルールみたいです。
by うつぼ (2017-12-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。