SSブログ

青春18きっぷの旅2017Ⅴ~大洗から帰る編~ [日本の旅(関東)]

昼酒で美味しいお魚も食べて満腹になったところでお店を出ると、


IMG_0830.JPG 道沿いにもガルパン 


IMG_0807.JPG 駅に戻ってきて IMG_0809.JPG またね   IMG_6636.JPG とにかく駅周辺はガルパン一色
かと思ったら、 
IMG_6638.JPG稀勢の里もいました IMG_0832.JPG 大洗マップ IMG_0833.JPG
たらし、と、みつだんご、これも次回の宿題です。

IMG_0834.JPG しらすをお土産で買って IMG_0835.JPG これで晩酌、、素敵♪ IMG_0836.JPG カルメ焼、懐かしい。
昔、近所の友達のおばあちゃんが火鉢で作ってくれたのですが、
最後に重曹を入れるとぶわーっと膨らむのが見ていて楽しくて楽しくて。。
まだこうやって焼いているところが見られるなら、、ここも次回の宿題に。

IMG_0837.JPG IMG_0838.JPG
駅前のいるか&カジキ像 

これらもガルパンの中で登場するのですが、作品を観た後に記事を書いていると、
ムショウに再訪したくなるものですねぇ。

IMG_0839.JPG これ。(*_*)
シラスもハマグリも好きだけれどこのキャラクターは受け入れづらい。。

IMG_0841.JPGコラボ商品も IMG_0847.JPG IMG_0850.JPG 楽しい作品です IMG_0851.JPG 
IMG_0852.JPG 若干色褪せているので作り直したらどうかな

IMG_0854.JPG水戸まで行きます IMG_0856.JPG
操車場にはガルパンラッピング電車もありました。
企画電車なのか通常運行でも使われているのか分かりませんが、
これも乗ってみたいなあ。

IMG_0858.JPG 
IMG_0859.JPGIMG_0860.JPG出発  
IMG_0872.JPG ICカードは使えません(^_^;) IMG_0861.JPG ベトナム語?
広告なのか何なのか、、なぜここにベトナム語があるんだろう。。。

IMG_0867.JPG田んぼを見ていたら 
IMG_0871.JPG あっという間に水戸に到着  IMG_0880.JPG ご挨拶して IMG_0897.JPG  天狗納豆の博物館を見学して
(製造方法とか料理法とかの展示でこじんまりしていて写真撮らず)

常磐線でごとごと揺られて千葉に戻りました。。

久しぶりに買った青春18きっぷ、三島、甲府、福島&茨城、
普段行けそうで行かない場所に電車でのんびり旅、楽しめました。

使用期間が決まっているのでいつでも、というわけには行きませんが、
次回は2泊3日でもっと電車に乗りまくって美味しい料理とお酒を楽しみたい!


(これにて青春18きっぷの旅2017 おわり)



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

アライッペこわい。。
髪が蛇のなんだっけ?そんなやつを思い出しちゃう。。。(笑)

by lovin (2017-11-26 01:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
それってメデューサ。(笑)
しらすって言われてもアライッペが全然可愛く見えませんねぇ。。
by うつぼ (2017-11-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。