SSブログ

青春18きっぷの旅2017Ⅴ~フラおじさんバーガー編~ [日本の旅(東北)]

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜


~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪



呑んだ割には残りもなく(笑)ぐっすり眠れて無事朝5時起床。
NHKで落語を見て、二度寝してぼんやりしながら6時半に再度起きて、


IMG_0646.JPG みそまん 

Yちゃんおススメで買って、みそ?って思っていたのですが、

白あんに軽めに味噌が足してある感じで、これなら日本酒の肴によかったなあ、
と部屋呑みで食べなかったことを若干後悔。(笑)


IMG_0648.JPG うどん 
前日、駅前のコンビニで買って、部屋のレンジでチンしたのですが、
やっぱり電子レンジがあると部屋で温かいものが食べられるのはいいですね。
(うどん自体は普通の味)

湯本駅前に向かいながら、
IMG_0650.JPGIMG_0651.JPG
町おこし的な飾りつけを見ながら
IMG_0665.JPG駅前のコンビニへ IMG_0663.JPG いわきFC? 
残念ながらJリーグ関連はよく分かりませんが、
こういう地域に根差したチームが全国にあるってことなんですよね。。。
(雑で申し訳ないのですが私の理解はこの程度です。。。)

で、このコンビニ、かなり品揃えが広く、
IMG_0655.JPGフラおじさんのお菓子とか IMG_0656.JPGマカダミア
ハワイのお土産=マカダミアナッツチョコ、、そんな時代はもう30年くらい前。(笑)
今はこうやって日本でもおお普通に買えるようになりました。。

IMG_0657.JPG 訴えられないかなあ。(笑)

さらに、このコンビ。地域密着型というのが分かります。

IMG_0660.JPGIMG_0661.JPG
棚に並んでいるのを買うより、レジで注文して作ってもらう方が美味しいような、、、
そんな気がするサンプルがたくさん並んでいて。
IMG_0664.JPGこれ
丼以外にもこうやってバーガー系も充実しています。
前日夜に寄って、こういうバーガーは?と聞いたらメニューによっては限定なので、
朝来た方が買えると思いますよ。。と言われて、翌日朝に寄ったわけですが。


IMG_0658.JPG フラおじさん(笑) IMG_0659.JPG! 
これを注文してお持ち帰りして、駅へ。

IMG_0666.JPGちんきわも売店にありました。 IMG_0668.JPG 昭和な。。 
と、駅前よりもコンビニの方が面白かったなあ、と思いながら、
IMG_0669.JPG 階段を上って 
IMG_0674.JPG 5回目のスタンプ  
この後は、常磐線を千葉方面に向かって南下します。

IMG_0675.JPG いただきます
IMG_0685.JPG 商品名、笑える。
プルーンが入っているのが特徴、らしいです。

IMG_0687.JPG 分厚い 
ハンバーグではなくメンチカツがサンドされていましたが、
買って30分くらいしてから食べたものの、メンチはサクサク、
手作りなのかマヨネーズも美味しくて。
こういうハンバーガーが出来立てで買える湯本は素晴らしい!
(近所のコンビニでもこういうのがほしい)
と思いながら電車に揺られて。

IMG_0690.JPG 勝田に到着しました。

この後は、海の世界を楽しみます!



(つづく)


 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

キタ!フラ女将!(笑)
ローカルコンビニもいいですよね~~。
静岡時代を思い出すな。。
by lovin (2017-11-26 01:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
フラ女将の微妙な雰囲気はとりあえずblog用(笑)に写真を撮りましたが、
温泉地って最近女将さんたちが連携して観光に一役、、というのが
増えているかもしれませんね。。
コンビニは地元密着の大事なお店って感じで、こういうお店、自宅の
近くにも欲しいな、って思いました。(^-^)
by うつぼ (2017-11-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。