SSブログ

熊本旅行記2017~かごにゃん編~ [日本の旅(九州&沖縄)]

ニイハオさんたちのカオス状態を抜けてお城を遠目に見たあとは、
城彩苑を通りながら次の目的地に向かったのですが、


IMG_9604.JPG ソフトも鬼盛り(笑)
居酒屋で刺し身の鬼盛り、みたいな表現は見たことありますが、
ソフトでも苺鬼盛りって、なんかすごいな。
 
IMG_9606.JPG 熊本だけど青森のりんご IMG_9607.JPG お茶屋さん

どのお店も、英語か中国語で客寄せしていて、
このお店のおばちゃんもそんな感じだったのですが、
私、千葉からきた日本人で、、と話しかけると、
あら、千葉からきてくれたの、ちょっとお茶飲んでみて、
と積極的にセールスしてきました。(笑)

一人暮らしでたくさん買っても、、なんて感じで断ろうと思ったら、
粉末のお茶なら手ごろよ!と勧められてなぜか三袋購入。。。(^_^;)
水にとかすだけなので今年の夏、冷茶を飲むとき楽ちんでした。
勧めてくれたおばちゃん、ありがとう。。


IMG_9608.JPG 

このあと新市街という繁華街に向かって歩いて、
 
IMG_9616.JPG ドンキがあった 
IMG_9621.JPG やってきたのは、かごにゃん。

(ホームページ)→ https://www.kagonyan.com/

保護された猫が暮らすカフェなのですが、
保護猫をお家に迎えてくれる人がいればというお店で、
猫カフェというのとはちょっと性質が違うかな。

一匹引き取られたら、新たに保護猫をカフェに連れてきて、、
という運営方法らしいです。


IMG_4169.JPG 募集中 

で、入口で手を殺菌した後、スタッフの方からシステム説明。

IMG_4176.JPG 
IMG_4178.JPG 
時間でチャージされますが、ワンドリンクの注文は必須。

IMG_4179.JPGIMG_4180.JPG
アルコールが置いてあるのが個人的には違和感あるのですが、
自宅で過ごすのと同じような雰囲気で接してくださいね、ってことなのかも。

子猫を抱くのはNG,猫によっては膝にのるとおしっこするのでNG,など
個々の猫の性格や接し方について説明を受けるのですが、
如何せん早口ですべては聞き取れず、結局アイスティーをのみながら、
近づいてくる猫とは仲良く接して、、あとは写真を何枚か撮って、って感じで過ごしました。

IMG_4166.JPGこの子猫 
耳が聞こえないので後ろから触るとビックリするからダメと言われた記憶。

IMG_4168.JPGこの子猫は活発でした  
IMG_4170.JPGIMG_4174.JPG 
IMG_4175.JPGIMG_4184.JPG 
IMG_4185.JPGIMG_4189.JPG

常連さんと思しき男性が手慣れた感じで猫と接していたり、
家族でやってきて楽しんでいたり、、なんて感じでしたが、
人手が足りないのか、お掃除がもうちょっと、、という感じで、
ニオイなどが気になる人には厳しいお店かもしれないな、なんて思いました。
スタッフの方も忙しそうで説明もかなり早口だったので、
コンセプトはいいと思うのですがもうちょっとうまく運営できればいいですね。

私がいたのは30分くらいで、アイスティー込で700円でしたが、
入口に置いてあった募金箱にお釣300円を入れて失礼しました。

と、猫と触れ合った後は、帰りの飛行機の時間が近づいてきましたので、
空港に向かいます。



(つづく)

 

タグ:熊本
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

粉末のお茶、便利ですよね。
とりあえずコッチのスーパーで買える「おーいお茶」の粉末、
愛用しています~~。
by lovin (2017-09-30 01:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
お茶ってあまり飲まないのですが、粉末って楽ちんだって気づきました。
焼酎お茶割でも使いやすいですね!
by うつぼ (2017-10-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。