SSブログ

出雲旅行記2017~さんべ荘編①~ [チームSの旅]

厳島神社でお参りして、牡蠣と穴子を美味しく食べて、
水族館でシロイルカとオウムガイ、チンアナゴとハナヒゲウツボに挨拶した後は、
この日のお宿、国民宿舎 さんべ荘に向かいます。


IMG_4795.JPG のどかなロケーション
どうしてここにしたかといえば、土地勘のないsnorita姐と私に、
けーすけ兄がこの宿はどうか、と、勧めてくれたから。 
といっても兄も泊まったことないんですが。(^-^;

(ホームページ)→ http://www.sanbesou.jp/

国民宿舎らしく、どこか真面目な感じのスタッフのお兄さんに
チェックインしていただき、


IMG_4808.JPG 別館の松虫草へ

このお宿、本館と別館があるのですが、別館は4室、それぞれの部屋に
檜風呂、岩風呂などがあるのでゆったりできるかな、と予約しましたが、
IMG_4796.JPGとにかく広い 
IMG_4797.JPGひろびろ 
IMG_4798.JPGこの部屋がメイン(色々荷物があるので写真小さめ) 
IMG_4799.JPG床の間のお花も派手すぎず地味過ぎず 
IMG_4800.JPG茶室あり 
IMG_4801.JPG♪  IMG_4804.JPGで、これ
このお部屋、以前王将戦の試合が行われたお部屋なんだって。 
IMG_4805.JPG渡辺明さんに 
IMG_4806.JPG羽生善治さん 
そんなお部屋に呑んだくれが泊まっていいのかしら。(笑)
オフシーズンの平日、、泊まれるのは運がよかったということ。(^-^)
IMG_4807.JPG お部屋の茶菓子はそばまんじゅう   IMG_4809.JPGほのぼの感ありますね

と、ついて早々ビールを飲んだ(笑)後は、本館の大浴場にまいりましょう。

IMG_4811.JPG渡り廊下を渡って 
IMG_4815.JPG階段を上がり 
IMG_4839.JPG まだ泥酔していません。

お風呂は内風呂、露天風呂、その他、酒樽風呂などなど、
結構沢山あって、温度もそれぞれ異なるので飽きずに入れます。(^-^)

お風呂に入ってリラックスした後は、部屋に戻りますが、
IMG_4840.JPG本館にこんな巨大駒 IMG_4841.JPG将棋ファンにはタマランのでしょうね

今の勤務先に将棋大好きなおじさんがいるのですが、
たまたま泊まったらこんな部屋で、、と後日報告したら、本気で羨ましがられました。


将棋ファンの方、別室の松虫草はおススメですよ!


と、温泉でゆったりしてビールでまったりしてごろごろした後は
お待ちかねの夕食です♪



(つづく)



タグ:島根
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

ゆっくり、まったり出来そうな宿ですね。
貸し出しゲームがステキ!久々にオセロやりたくなっちゃいました。
by lovin (2017-08-27 12:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
貸出ゲームってどこか昭和な雰囲気ですが、いいですね。
って、ゲームもせずに飲んだくれておりました。(笑)
by うつぼ (2017-09-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。