SSブログ

出雲旅行記2017~しまね海洋館アクアス編①~ [チームSの旅]

穴子を食べた後は、水族館で心温まります。


IMG_0029.JPG ここに向かいますIMG_0032.JPG 到着、、、したら。
IMG_0036.JPG まさかのお休み  
IMG_0038.JPG バブルリング、、みたかった  

(ホームページ)→ https://aquas.or.jp/


イルカショーがないので入場料は通常の300円引き。
以前、青森の浅虫水族館で同じようにイルカプール工事中でショー中止、だったとき、
300円引きだったのですが、相場って300円引きなのかしらね。

IMG_0037.JPGアシカショーに行きます
IMG_4666.JPG美味しそうないわし 
IMG_4668.JPG コウイカ?
最近、イカが高いので以前ほど食べていないので、
ムショウに食べたくなりました。
IMG_4669.JPGうまそだ
イカの泳ぐ姿って結構見るのが好きなのですが、今回はそれ以上に
IMG_4670.JPG食べたい気持ちが強かった。。。
IMG_4672.JPGくらげ 
IMG_4673.JPGこういう種類があるんだね。。
サカサクラゲというと、[いい気分(温泉)]温泉マークを思い出すのですが、
クラゲの仲間にもいるのを初めて知った私です。

IMG_4675.JPG ゆらゆらクラゲ
IMG_4680.JPGシャーク IMG_4681.JPG じっとしていました
IMG_4682.JPG人工サンゴをお掃除中 
IMG_4683.JPG ペンギンゾーンを通過して IMG_4684.JPGあざらし
じっとしていましたが、こんな姿もほのぼのしています。


この先のプールでアシカショー。

IMG_4686.JPG愛くるしいアシカ、とオネエサン 
IMG_4688.JPGIMG_4690.JPG 
IMG_4697.JPGこんな長いデッキブラシも鼻で持ち上げてすごい

でも、シロイルカが見られない残念感がぬぐえぬままアシカショー終了。
そして、ショーはないけれどシロイルカは観られるから、とプールへ。

IMG_4705.JPGおぉ IMG_4706.JPG[黒ハート]

人なれしているせいか、ガラス越しに近づくと、シロイルカも近づいてきて
ラブリーな表情を見せてくれます。


あぁ、楽しい♪


(つづく)


 

 


タグ:島根
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

水族館でアジとかイワシ見ておいしそ~って思ったことはあるけど、
イカはまだ無いな。(笑) でも今イカ高いですもんね~~。
イルカかわいいっ!

by lovin (2017-08-27 11:56) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
烏賊、最近高くて買えないのもあって、めちゃくちゃうまそうに
見えてしまいました。。(^-^)
by うつぼ (2017-09-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。