SSブログ

出雲旅行記2017~穴子飯編~ [チームSの旅]

フェリーに乗っている間に穴子の美味しいお店をググって探し、
老舗のお店がフェリー乗り場から歩いて5分くらいだからと行ってみました。


IMG_9980.JPG うえのさん  

(食べログ)→ https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340201/34000065/

IMG_9984.JPGIMG_9982.JPG 

11時半くらいなので余裕かと思ったら、隣の待合室でお待ちください、と言われ、
中に入ってみると20人以上待っていて。(@_@)
平日(金曜日)でもこんなに混んでいるとはさすが老舗。
名前を書いて呼ばれるまで待ちます。

IMG_9983.JPG ぐいのみ冷酒110円
IMG_9989.JPG 駅弁の変遷 
お弁当ならすぐに買えるので、買って外のベンチに座って食べている人tもいました。
それもいいんですけどね、やっぱりお店で温かい穴子飯が食べたいと待つこと40分。
やっと呼ばれてテーブル席に案内されたのですが、
お店のおばちゃん、忙しいからなのか超不愛想。( 一一)
待ってる間に注文決めておいたでしょと思っているような雰囲気で、
慌ただしく白焼き、と穴子飯、を注文。
隣に座る外国人観光客には英語メニューを渡して親切にしていましたが、

IMG_9992.JPG snorita姐と冷酒。 
けーすけ兄は運転があるのでノンアルを呑んでいました。。

IMG_9997.JPG 穴子飯(上) 
特上と上、穴子の量で値段が違うみたいです。
IMG_9998.JPG うまー 
蒸していないのかほわっほわという感じではないのですが、
香ばしく焼かれた穴子とタレが美味でございました。。

食べ終わったところで、今度は島根方面に向かいます。

IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG途中のSAで IMG_0006.JPGうまそだ
でも、穴子食べたし、この日の夕飯はボリュームすごそうだったので我慢。

IMG_0007.JPGどこまでもカープ 
IMG_0008.JPG うまい棒までカープ IMG_0009.JPGすいか風味?
関東では見かけたことがないのですが、西日本だけ?
IMG_0010.JPGキティちゃんもレモン IMG_0013.JPG最近のもみじ饅頭
IMG_0014.JPGモンブラン味かぁ IMG_0015.JPG珈琲味まで
私が高校の修学旅行で広島に行ったとき、
もみじ饅頭といえばこし餡だけでしたが、
今はずいぶんと色々な味があるんですねぇ。
IMG_0016.JPGここにもカープ
でも、タイガースもドラゴンズも置いてあるのがなんとなく面白い。

IMG_0019.JPG夢見る恋(笑) IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG商品名が・・・ 
IMG_0026.JPG これなに。


なんて感じで散策した後は、どんどん島根に向かいます。


(つづく)








タグ:広島
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

lovin

鰻はドーンと切らずに乗るけど、
穴子はこんな風に切った形で乗るんですね。
これ、見た目にもいい感じですね。おいしそ。
カープのうまい棒は誰かにもらって、今家にあるような。。(笑)
by lovin (2017-08-27 11:53) 

kou

混雑するのが嫌いな私ですが、ここはたまに並んで待ちます。
ちなみにここには2階もあって、なかなか良い雰囲気です。(^^)
by kou (2017-08-27 22:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
穴子、、鰻みたいに盛りつけるのも見たことがありますが、
穴子丼ではなく、穴子めし、となるとこういう切り方なのかな、
なんて思いました。
カープグッズ、うまい棒だけでなくなんでもかんでも感があって
商売上手だなあって思いましたね。(笑)
by うつぼ (2017-09-04 22:08) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
大勢だと2階に案内されるようですが、3人だと1階のテーブル席、
1人だとカウンター席って感じだったようです。混雑時だったから
かもしれませんが。。。
隣の穴子めしのお店もまあよさそうだったのですが、やっぱり折角
だから、、と並んで正解でした。(^-^)
by うつぼ (2017-09-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。