SSブログ

池袋「マレー・チャン」でレンダンビーフ [呑んだり食べたり(アジア料理]

最近、池袋の記事も書くのですが、それは西口の話で、
久しぶりに東口に行きました。

場所は西池袋公園の近く。(外観写真は撮り忘れ)

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13004364/

お店は1階にテーブル席が3つくらい、と、2階に宴会も出来そうな広いスペース。
今回は2階はクローズ、1階のみの営業で、テーブル席に着席。


IMG_5569.JPG 生ビール 
メニューにはハートランドと書いてあって期待していたのですが、
ジョッキが温くて一口飲んだら、う、ぬるい。(V)o¥o(V)

IMG_5567.JPG こういうメニューも 
オープンして20年以上続いているお店なので、
それなりに日本の文化にあったメニューも提供するみたいです。

ちなみに、ここ、店名の通りマレー料理のお店なのですが、
インドネシア料理とか結構いろいろなものがあります。
ハラル認定もとっているので、ハラルじゃないと、、、という人にはいいかも。

IMG_5570.JPG ムルタバ 
シンガポールで食べたムルタバは、弾力のある生地を薄く焼いて、
それにカレーソースをつけてたべる、そんなイメージだったのですが、
ここのお店は、ひき肉などの具をパイ生地みたいなもので包んで揚げたもの。
思っていたのと全然違っていたのと、値段(600円くらい)の割にピンとこない味。

IMG_5572.JPG サテ 
ピーナツたっぷりのソースでこれは美味。

IMG_5573.JPG ワイン 550円
これがビールジョッキ以上に温くてひどかった。(V)o¥o(V)
食洗器で洗ったばかりなのか熱いグラスに常温のワインを注いだ感じ。

このあたりでテンションだだ下がり。。( 一一)

IMG_5574.JPG レンダンビーフ 1200円くらい

牛肉を香辛料とココナツミルク、にんにく、生姜、ターメリックなどの香辛料で
煮込んだ料理で味は悪くないのですが、、、

肉が硬すぎる!('Д')

いやー、値段高いよ、この肉じゃ。
かなり大振りな塊で、一口ではとても噛み切れず、
噛んだところでスジスジスジだらけなお肉。 
友人、噛み切れずに残していました。。


IMG_5575.JPG ビール 
メニューにはゴブレットと書いてありましたが普通にグラス。
これもグラスが冷えていないので残念でしたねぇ。
 

IMG_5576.JPG ミーゴレン
甘過ぎ。(@_@) 
具も少ないし、レモンも添えてなくて、1260円は高いな。

 お店のホームページの写真
ぜんぜん違うんだもん。


というわけで、友人との話は盛り上がったのですが、
食事自体、アルコールも含めて全く盛り上がらず、
食べログの点数がなぜここまで高いのか理解しづらいというか、
残念すぎた、マレー・チャンでありました。。




タグ:池袋
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

ざんね~~ん。。
ビールグラスは洗った後でもちゃんと冷やしたものから出さないと!

by lovin (2017-08-18 14:50) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
料理もちょっと残念だったのですが、グラスは冷やしておいて
ほしいですねぇ。。これだけでテンション下がっちゃいました。
by うつぼ (2017-09-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。