SSブログ

白山「満津美寿司」で箱うに [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

既に訪問してから2か月くらい経ってしまった満津美さん記事です。
(私にしては比較的早いアップだと思ってる(笑))

変わり映えしないのですが、最初にビールで乾杯し(写真なし)、

IMG_4607.JPG いかげそ
これを考えた大将と弟さんはすごい。

IMG_4608.JPG お通し
コリコリくらげ、満津美さんが一番好き。
もう一品の野菜の旨煮、今短冊メニューから消えてしまったので、
久しぶりで嬉しい。(^-^)


IMG_4610.JPG刺し盛り 
酢〆の鯵をガリと一緒に海苔で巻いたのが本当に美味。

IMG_4613.JPG こはだ追加で♪ 
IMG_4615.JPG とお約束の元酒にスイッチし、 IMG_4616.JPG さざえのつぼ焼き♪ 
ラスイチのさざえ、とても大きく、身のぷりぷり感と肝のにゅるるんが美味。

IMG_4619.JPG もうちょっとつまんでから握りに。
IMG_4620.JPGIMG_4621.JPG鮪&なっとぅ
IMG_4622.JPGIMG_4624.JPG 鳥貝&うに 
IMG_4625.JPGそして鰯  どれも変わらぬ美味しさ
IMG_4626.JPG で、底抜け、熱燗で。
元酒2本、2人で呑んだのですが、洗手間から戻ってきたらこれがあって。(笑)
友人がもうちょっと呑みたいけれど元酒3本目は我慢して徳利にしたらしい。
まあ、酔っ払いなんてこんなもんですな。

で、この時、隣で美味しそうなうに箱盛りを召し上がる方々を観ていたら、
私たちも食べたくなり、

IMG_4628.JPG 〆にこれ。

まじでうまかった。うに。(^O^)/


こうやって記事を書いていて、また穴子を注文しなかったことを後悔しているのですが、
箱うにまで注文したのにお会計はお財布に優しくて、
いつも感激の満津美寿司さんでありました。



 

タグ:白山 元酒
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

lovin

記事アップの2ヵ月間にもう1回くらい行ってそうですね、姐さん!
日本酒にウニ、、最高すぎます。
by lovin (2017-08-05 12:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
お察しの通りまた行きましたね。(笑)
ウニ、、とろけるうまさで日本酒が進みました♪
by うつぼ (2017-08-13 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0