SSブログ

大手町「吉今TOKYO」でサラダ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

東京駅付近に行くと、毎度日本橋のまえ田さんに行ってしまうのですが、
今回は大手町のサンケイビル内のお店に行きました。

(吉今TOKYOさん)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13021018/


IMG_4446.JPG きっこん と読むらしい 

個室だけしかないのか、引き戸のついた部屋に案内されて

IMG_4458.JPG はい、かんぱい 
IMG_4459.JPGお通し 
蛍烏賊と青梗菜をごま油で炒めた一品ですが、
あとでレシートを観たら、これで540円。(V)o¥o(V)
そんなに特別うまいということもなく、どこか余りものな感じもして、
蛍烏賊なら酢味噌などで出してくれてもいいのにな。

IMG_4449.JPGで、これを注文 
IMG_4464.JPG カラフル
巨大な器で運ばれてきたので、驚いたのですが、 IMG_4465.JPG縁まで氷(笑)
根菜類が多めに盛り付けられていたのですが、
個人的には葉物野菜が多めの方がいいかな。
 
IMG_4450.JPGごろ焼きを注文
IMG_4471.JPG
出来てから時間が少し経って運ばれてきた感じ。
イカメニューはハズレがないと思っていましたが、ちょっと気になる苦味。 
あまり新鮮じゃないのかと思ってしまいました。

IMG_4452.JPG栃尾揚げもね
IMG_4470.JPGこれ
栃尾揚げを更に揚げたみたいで、熱々はいいのですが、
油切れが悪くて。( 一一)
お店の人に言おうと思ったのですが、いうのもめんどくさくて
テーブルの紙ナプキンを大量に下に敷いて油を吸わせてから食べてみて。
それでも、油っこかった。。。。

IMG_4455.JPGお酒は高め IMG_4462.JPG 酔鯨を 
IMG_4473.JPG これはうまい。


この後、酔鯨をお代わりして〆ましたが、
お通し540円のボッタ栗感に加えて、席料が一人324円。

なので、いまいちなお通しに席で864円。(V)o¥o(V)


食べログの点が高めだったので大丈夫かと思ったのですが、
場所柄、接待とか宴会用途なのかな。

というわけで、いまいちな料理で残念感漂う吉今TOKYOでありました。



 

タグ:大手町 酔鯨
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

お通しとテーブルチャージが別??そういうもんでしたっけ?
ちょっと残念が写真からも漂ってきます。。
by lovin (2017-08-05 12:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
お通しはわかるのですが、席のチャージって何?って感じで、
場所柄大手町で接待需要が多いのかな、なんて思いました。。
宴会の飲み放題つき、だったらよかったかもしれません。。。
by うつぼ (2017-08-13 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0