SSブログ

徳島旅行記2017~ラーメン食べたらぶらぶら編~ [日本の旅(中四国)]

八兵衛さんで飲んで食べてそれなりに満足して、外に出て。
まだ明るいし、とホテル方面に戻りながら見つけたのが、


IMG_8992.JPG 銀座一福さん

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000005/


徳島ラーメンって以前一度食べたかな、って程度の記憶なのですが、
かなり濃いめのスープの印象がありつつ、せっかく徳島に来たんだから食べたい!と
お店に入りました。 中は町のラーメン屋さんって感じでこじんまり。

IMG_8996.JPGIMG_8997.JPG

地元の人はソース焼きそば、ワンタンメンにライス、という注文が多く、
一瞬私も流されそうだったのですが、中華そばを注文。

IMG_8999.JPG500円
徳島ラーメンって甘辛く煮た豚肉が載っているのが特徴で、
スープはとんこつ醤油、で濃いめ。 だからライスを注文している人が多いみたい。
生卵が載っているかと思ったら、載っているのは月見中華そば、とこのお店では
呼んでいるのですが、たぶん生卵があった方がすき焼き風でよさそうです。

IMG_9000.JPG お肉は別盛がいいかも。
というか、お腹が空いていたらきっとライスを追加注文していたな、私。

観光客よりは地元客が多めのお店で、お店のおばちゃんもアットホームな感じ、
さすがにスープは塩分気になりかなり残しましたが、
近所にあったら癖になって通いそうな、コクのあるスープでした。ごちそう様。

と、かなり満腹太郎になったので、徳島駅までぶらついて戻ってこよう、と

IMG_9004.JPG橋を渡り IMG_9006.JPG阿波尾鶏、食べたい IMG_9030.JPG あ、猫だ
IMG_9007.JPG 酒猫という名前のお店IMG_9031.JPG

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36005561/

猫だけでつられて入る気はないので(しかもオナカいっぱいだし)
外に出ていたメニューを見ると、

IMG_9009.JPG IMG_9010.JPGいい感じ
徳島で埼玉の神亀を置いているって面白いなあ、と思いましたが、
ここは次回徳島に来ることがあったら宿題にします。 IMG_9013.JPG さつまいも王国 IMG_9011.JPG 創業長そうなお店 IMG_9012.JPG 外着かぁ。
地元密着のお店って感じがしますが、営業しているのかな。。。

この後もいろいろな居酒屋さんを観ながら、



IMG_9020.JPG 徳島駅まで行って 
再びホテルまで歩いて戻って(多分これだけで1時間半くらいのんびり散歩)
IMG_9033.JPG こんばんは。 
IMG_9039.JPG部屋で二次会♪
八兵衛さんを出た後見つけて買ったのですが、歯応えがあって味が濃くて、
ワンカップのお酒で楽しく飲みました。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ 





(つづく)



タグ:徳島 鳴門鯛
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

lovin

真っ赤の看板に真っ赤なお品書き、いいですね。
見てるだけでテンションあがります!!
豚骨醤油ラーメンは苦手だけど(家系がダメ。。)、
この麺の細さならちょっとはいけるかも??
チャンポン食べたいな。
by lovin (2017-07-24 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0