SSブログ

徳島旅行記2017~出発編②~ [日本の旅(中四国)]

飛行時間は1時間ちょっとなのであっという間についてしまいますが、
なんとなく写真がたくさんあるので続きです。

ほぼ定刻に出発した飛行機ですが、いつもは左側で見えるスタッフの方々のお手ふりが
右側でやっていたようで見ることができず、しかも富士山は飛行機の真下で見えなくて、
テンションがあまり上がらず、でもスティング様の美しい姿をスマホの機内wifiで楽しみ
ほんわかしているところでドリンクサービス。

私が写真をぱちぱち撮っているのに気付いていた夜会巻CAのUさんが、
ドリンクカートを押してドリンクは何にしますか?と聞きながら、
後方に見えるのが御前崎ですよ、と教えてくれました。

IMG_8459.JPG
この翼の向こうに見えました、御前崎。

さらに、機内誌に載っている就航マップを広げて、ここが御前崎ですよ、と
夜会巻CAさんが丁寧に教えてくれて。


IMG_8460.JPG ここね

到着まで時間があるから焦らずドリンクサービスができるのかもしれませんが、
私はサンキュー的な気持ちでも、ドリンク待ちの人はまだかよってイラついているかもしれない。

夜会巻Uさんのベテランらしい対応もちょっと鼻につく感じ。
とはいえ、長距離国際線でかつてビジネスクラスにのったときにフレンドリーに話しかけてきた
年輩CAさんほどではないかな。

個人的にはほったらかしてください、用事があったらお声かけしますから、って感じなので、
ひざに置かれた機内誌もちょっと邪魔だったりしたのですが、すぐに座席前に戻すのも
大人げないか、としばし眺めておりました。



IMG_8462.JPG ここに行きます

IMG_8464.JPG 海岸線がきれい

IMG_8465.JPG コーヒーをいただきながら

IMG_8468.JPG紀伊半島

お天気がよかったので、海や山をずっと眺めて、
IMG_8474.JPG そろそろ四国

IMG_8475.JPG もうすぐ着陸

IMG_8476.JPG 到着~

IMG_8478.JPG 空港ちっちゃ。


田舎ののどかな空港って感じです。


IMG_8479.JPG おつかれさまです

ほどなくして機外に出ると、
IMG_8480.JPG 阿波踊り&オロナイン軟膏

徳島といえば大塚製薬、ですもんね。

IMG_8481.JPG ありえない競艇(笑)

ボートレーサーが鳴門の渦にのみこまれてしまうのでは、と心配になりました。。


と、大塚製薬&鳴門の渦で、徳島に着いたな~と実感したところで、
最初に向かうのはアートの世界です♪



(つづく)


タグ:JAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0