SSブログ

池袋「九右衛門」でもつ鍋 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

団体での飲み会(20人くらい)で池袋の九右衛門さんへ。


場所は池袋東口、ヤマダ電機のすぐ近くのビルの6階。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13148509/


大勢で行ったのですが、かなりギュウギュウに詰められて。(V)o¥o(V)
食べログに書いてあるコースメニュー、でおそらく飲み放題つき3780円のコース、
だと思いますが、先にいっておきます、ひどかったです!(V)o¥o(V)


食べログに書いてある内容(下の青字)を先に書いて、のちほどの写真と検証します。


↓↓↓お料理の詳細はこちらになります↓↓↓
◆こく深い塩茹で茶豆
◆薬味たっぷり美人豆腐
◆胡麻漬け鮮魚の和風サラダ
◆炙り鰹のお造り
◆博多明太子入り出汁巻き玉子
◆名物 中津唐揚げ
◆九州博多もつ鍋
【選べる3種のスープ】 ・和風しょうゆ ゆず風味 ・豆乳とんこつ ・黒ゴマ坦坦
◆もつ鍋の〆
下記からお選びください ・雑炊 ・ちゃんぽん ・うどん
◆杏仁プリン ラズベリーソース

最初にテーブルにセットしてあったのがもつ鍋。
IMG_4212.JPG これで5人前。
味は幹事の方が決めていたかもしれないのですが、醤油味。
まあ、味もそうなのですが、量がねぇ、普通の2人前より少なくてびっくり。(笑)。
味は普通に美味しかったのですが、用意するボリュームが一人お椀に1杯弱。
ある意味詐欺にあった気分になりました。

IMG_4213.JPG これも最初にセッティングされていました・ 

こく深い塩茹で茶豆、とサイトには書いてありますが、
塩気のない、冷凍枝豆を戻し過ぎた感じの残念感たっぷりの豆でした。。


IMG_4214.JPG で、ビール。
20人くらいいたので用意してもらうのも大変ですが、
ジョッキだけ出して、あとはピッチャーで勝手に入れて、って感じの方が
お互い楽でいいのかな、と思いました。

IMG_4215.JPG

薬味たっぷり美人豆腐が一人前くらいのボリューム、
そして、出されたのが上のサラダで、胡麻漬け鮮魚の和風サラダ、のはずですが、
魚はほとんど入ってなくて、

IMG_4216.JPG 豆腐も5人で分けるとこれくらい
スタッフに、これで5人前と思わず確認してしまったのですが、
ちょっとひどすぎ。(V)o¥o(V)

IMG_4217.JPGで、ワインにスイッチしたのですが
グラスだと何度も注文して申し訳ないので、カラフェでお願いしたい、
と伝えると、若いスタッフのオネエサンが、カラフェを理解できず、
デカンタといいかえても???と不思議そうだったので説明して、
15分くらいしてもってきてくれたのが、これ。。
グラス交換制はわかっていますが、ちょっと融通きかなさすぎ。

IMG_4222.JPGIMG_4223.JPG

はじまって1時間くらいして出てきたのがこれ。
当日、どんなメニューが出てくるのかわからず、鍋も少ない量で、
この後お料理どのくらい出てきますか、とスタッフに聞いたら、
まだ出てきますから、というだけで、質問に答えてもらえず(笑)、
出てきたのが、これ。

炙り鰹のお造り、は、まあ普通に美味しくて、
博多明太子入り出汁巻き玉子、も、普通。

IMG_4224.JPG 名物 中津唐揚げ
これは一人一個、ボリュームはありましたが、
その前のお料理が少なくてねぇ。。。
IMG_4226.JPG〆のうどんもちょびっと
IMG_4227.JPGワインで〆
赤ワインはカラフェ3つめくらいで、売り切れと言われあ然。。

大箱で、ワインだって数リットルのハコで用意していてもよさそうな感じが、
飲み放題にしているメニューで売り切れって、なんだろう。。

その後、書いてあったデザ―トは出てこなくて、2時間半の飲み会終了。
IMG_4228.JPG御手洗のポスター

こういうところってピースボート系が多いと思ったら合コンだって。(笑)


もともとロケーションがよいので、
客引きが連れてくるか、団体で予約をとるか、って感じのお店。
外食産業の人手不足、は感じていましたが、ハコの大きさに比べて
フロアスタッフが少なすぎてとにかく来ない、しかも対応悪い、
料理は少ないし、コスパ悪すぎて驚いたコース。


まあ、こういう感じだとお店も自然に消えると思うのですが、
飲み放題のラストコールだけはしっかりしていて、あとはダメ過ぎて、
料理のボリュームもあまりに酷すぎて、

(V)o¥o(V)になってしまった九右衛門でありました。



 

タグ:池袋
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

lovin

コースの飲み放題って、けっこうお腹いっぱいで食べきれず、
っていうイメージですが、、
ココはヒドイ。。。嗚呼。。残念~~~。
by lovin (2017-07-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0