SSブログ

品川「えん」でトマトサラダ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

以前行ったお店を再訪しました。

といっても、前回はコートにグレープフルーツサワーをかけられて
なんだかイラッとしたんですが、、まあ料理は悪くないし、と思って、
訪れてみました。


IMG_3811.JPG 最初はビールで乾杯♪
お通しは前回と同じ、もっちりした魚のすり身にチーズ、みたいな一品。
前回から季節も変わっているし、違うものが出てきた方が嬉しいかも。。

IMG_3809.JPG 呑んでみようと思ったけれど
わたしの場合ビールの後は日本酒、、なのでメニューを眺めたのみ。。

IMG_3810.JPGこれも熊本
IMG_3813.JPG ままかり 
これは熊本メニューではなくグランドメニューにある一品。
青魚を食べると健康的な気分になります。(笑)

IMG_3816.JPG 新玉ねぎとトマトサラダ
まさか、こういう形で出てくるとは想像していませんでした。
座っていたのがオープンキッチンのカウンター席。
ちょっと離れたところえ一生懸命玉ねぎとトマトを重ねては崩れ、
何度も何度も繰り返して、やっと積み上げて串をさしてドレッシングと鰹節。

ずっと見ていて、あーあ、なにやってんだろう、
別にこんなに積み上げることないのに、、、と見ていたら、
まさかそれが自分のところに運ばれてくるとは。(笑)

まあ、素手でお刺身でもなんでも素材を触るのはわかりますが、
なかなかできずに何度も素材を触るのって、、見ていると気持ちが萎えますねぇ。

結局食べるときは串を外すので、スタッフのおじさんが長時間苦戦して
積み上げたトマトと玉ねぎも、あっという間に
IMG_3823.JPG 崩壊

玉ねぎ、生なのに厚切り過ぎて、しかも水に晒していないので、滅茶苦茶辛い。(@_@)
トマトも玉ねぎも好きですが、この組み合わせ方、この積み上げ方は再考してほしい。


IMG_3819.JPG お刺身
太刀魚が美味でした。

IMG_3820.JPGIMG_3824.JPG

明尽、、ちょっとサッパリしていますが美味。

IMG_3822.JPG 納豆とひき肉のきつね焼き

これは日本酒によく合います。(^-^)



IMG_3825.JPG塩唐揚げ(いくつか食べた状態)
味付けが美味しくてこれはあっという間に食べ終わり。
 
IMG_3826.JPG お吸い物(サービス) 
IMG_3827.JPGIMG_3828.JPG お代わりして IMG_3829.JPG 板わさ で〆。

今回はコートも着て行かなかったのでグレープフルーツサワーをかけられる、
そういう珍事がなかった代わりに、自分の注文を作る様子を見る珍事に遭遇。
オープンキッチンで作るとこが丸見えで、今そういうのが流行っていますが、
このお店、前回あまり気づかなかったものの、今回は、キッチンがかなり雑然として、
見た目に嫌な気分になってしまいました。
ま、トマトサラダをみていた分もネガティブに振れてしまったかも。。


というわけで、次回行くことがあっても写真が載っていないメニューは
よく考えてから注文しようと思った、えん、でありました。




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

lovin

無理に積み上げなくても、、ねえ。。(笑)
納豆とひき肉のきつね焼きは、間違いない!!
by lovin (2017-06-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0