SSブログ

錦糸町「今日和」でピザ [呑んだり食べたり(その他)]

錦糸町で定期的に通っている新日本フィルのコンサート、
終演が16時過ぎで毎度飲める場所を探すのに苦労している話は、
毎度書いておりますが、今回は絶対開いている丸井のレストラン街へGO。
(探すのが面倒あったのもあります(笑))

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13205378/


今日和、と書いて、 こんにちは、 と読むんだって。

まあ、ビルのレストラン街のお店なのでハズレはなさそうかと思って選びました。


IMG_3779.JPG KONNICHIWA♪
IMG_3777.JPG テーブルにはなぜかドーモくん
IMG_3776.JPG 最初はハートランドビールで乾杯♪
パスタとピザ、ワインのカジュアルなお店なので、お値段も安心。

IMG_3781.JPGカプレーゼ
結構盛りがいいです。(^-^) 
IMG_3783.JPGきのこのアヒージョ
きのこより目立つジャガイモ。(笑)  
IMG_3784.JPG サラダ
目の前でパルミジャーノをスライスしてかけてくれます。
もうちょっとたっぷりかけてもらおうかと思ったのですが、
それじゃあ、強欲かなあと思ってほどほどでストップをかけました。

IMG_3785.JPG 4種チーズのピザ
もうちょっとチーズがほしいかも。。
でも、アオカビも入っているピザ、、うまいです。

IMG_3788.JPG可愛らしいラベルのワインをいただいて
ピザのアオカビの塩気でワインがぐんぐん進み。
 
IMG_3790.JPG 足りなくなって赤のかちわりワインを追加

(白は友人が追加したグラスワイン)


夕方だったので、最初にビールと料理が運ばれてきたところで、
伝票が置かれていったのですが遅いランチ利用だと思われたぽい。(^-^;


店員さんになぜか日本語堪能なロシア系ぽい女性店員さんがいて、
丁寧に対応していただいて、錦糸町の昼のお店にいるなんて、、と
驚いたのですが(線路を挟んで反対側にはこういうお姉さんのいるお店が多い)
突出して美味しいというほどではないものの、夕方16時過ぎでも開いていて
普通に呑んで食べられるのはさすが丸井のレストラン街。


チーズがもうちょっとのっていたら嬉しかったかなと思いつつ、
カリッと焼かれた生地とアオカビの塩気でワインが進んだピザが気に入った
今日和さんでありました。



 

タグ:錦糸町
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

lovin

このくらいのカジュアルさ、いいですよね。
比べちゃいけないけど、、写真を見ててサイゼリヤを思い出しちゃた。
明るい雰囲気だからかな~~?
by lovin (2017-06-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0