SSブログ

京都旅行記2017~寺町ぶらぶら編~ [日本の旅(京都)]

京都滞在3日目。ホテルで朝ごはん。


IMG_7974.JPG 納豆は1個で
IMG_7975.JPGオムレツ 
注文してから焼いてくれるのですが、デミグラスソースかトマトソースを選べるだけで

具無しのプレーンのみ。。( 一一)
ハムとかトマトとか、チーズ、ピーマン、玉ねぎとか、、選べるといいのにな。

IMG_7977.JPG ま、納豆あったから良しとします。
で、この日は帰る日なので、それまではホテルに荷物を預けてぶらぶらします。
IMG_7979.JPG寺町通りを歩いて北上します
IMG_7982.JPG朝から行列
コーヒースマートというパンケーキで有名なお店らしいのですが、
行列するのが苦手なので並んでいる人を見ると感心してしまいます。。

IMG_7988.JPG職人の店
開いていたらお店に入ってみたかったのですが、
この時朝の8時過ぎ。 残念ながら入れませんで。。。

IMG_7989.JPG風情のある通りです 
IMG_7990.JPG 出石そばってどんな感じなんだろう。
IMG_7992.JPG 老舗なんだろうな 
IMG_7994.JPGIMG_7995.JPGうまそだ(開店前)
IMG_7996.JPG道具やさん IMG_7997.JPG にゃぁ 
IMG_7998.JPG五色豆? 
IMG_8000.JPG撞球という書き方が渋い IMG_8001.JPG お、一保堂だ 
IMG_8002.JPG さすがお茶のお店ならでは 
IMG_8004.JPG 誠実なお店 
IMG_8005.JPGIMG_8006.JPG IMG_8007.JPGIMG_8008.JPG  

お店が開いている時間帯ならもっと楽しいんだろうな、、、、と
少々残念だったのですが、帰りの時間を考えると朝しかなかったので。。
次回はここをもう一度歩いてみたいです。

この後は、御所を通過してさらに北上します。


(つづく)


タグ:京都
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0