SSブログ

京都旅行記2017~京都鉄道博物館編⑥~ [日本の旅(京都)]

屋外の操車場にやってきてSLに乗車し、出発したら。


IMG_7638.JPG 並走する逆走SL 

やっぱりいいのは、シュシュポポ的な音を聞きながら、風にあたって景色を楽しむ、
そんなのんびりした雰囲気を楽しみます。

IMG_7648.JPG
駅から歩いてきたときに通った公園と並走しているので、
梅(行ったのは3月初旬だからね)がきれいに見えました。

IMG_7649.JPG

ドクターイエロー♪

実は観たの、初めてで、静かに興奮したのですが、
周囲もドクターイエロー連呼の嵐で、車内全体が盛り上がりました。(^-^)


IMG_7654.JPG 戻ってきました
この後は、操車場を見学。
IMG_7656.JPG 
IMG_7657.JPGIMG_7658.JPG IMG_7659.JPG これらにも乗ってみたいな IMG_7661.JPG 
IMG_7662.JPGIMG_7663.JPG
放射線状の構造も好きですが、それにSLも沢山見られて萌え萌えな私、 IMG_7666.JPG
3時間くらい滞在して大満足のまま、京都駅方面に戻ります。。

IMG_7669.JPG IMG_7670.JPG [黒ハート]
京都駅からは地下鉄で三条方面へ
IMG_7677.JPG川を渡って
IMG_7678.JPG ラブ擬宝珠[黒ハート] 
ロイヤルパークホテル ザ 京都

ロイヤルパークホテル ザ 京都

  • 場所: 京都府京都市中京区三条通河原町東入ル
  • 特色: 三条駅・京都市役所駅から徒歩3分!先斗町や祇園も徒歩圏内の2011年開業ホテルです。
ここに宿泊ですが、入口が分かりづらく(小さい)入って中に進むと外人だらけ。
チェックインも慣れない研修生みたいなお兄さんで時間がかかり(V)o¥o(V)
ちょっとイラついたまま部屋へ。
IMG_7681.JPG ベッドは広め
IMG_7682.JPG シンプルなデザイン IMG_7689.JPG  辻利のお茶もありました 

どこかそっけないチェックイン対応のまま部屋に入り、
もうちょっと温かい対応がよかったな、、と思いながら暫し昼寝して、
夜の部に向かいます!


(つづく)

   

タグ:京都 鉄子
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

lovin

転車台にたくさんのSL!萌えますね~~。
大井川鉄道はワタシも乗りましたが、ここも行ってみたくなりました!
姐さん、アリガトウです。

by lovin (2017-05-27 11:57) 

lucksun

京都鉄博、行かれたんですね! いいなー。
懐かしい車両がずらりとそろっていますね。
1日いても飽きなさそう。たっぷり遊べますね。
たくさん紹介してくださってありがとうございます♪
by lucksun (2017-05-28 00:32) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ここ、マジでおススメです。(^-^)
特に姐さんは関西圏で過ごされたこともあるので私以上に親近感が
湧いて楽しめると思いますよ!
by うつぼ (2017-05-29 22:28) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
昭和の雰囲気も楽しめますし、鉄の塊がたくさんで好きな人には
萌え萌えスポットです。京都駅からも歩いていけるので、姐さんが
京都に行かれるときはぜひ訪れてほしいです!
by うつぼ (2017-05-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0