SSブログ

愛媛珍道中記2017~大洲でランチ編~ [チームSの旅]

日帰り温泉の後は大洲に向かったのですが、?

IMG_7173.JPG 道の駅に寄り道 IMG_7171.JPG主婦の店併設
中がどれだけ主婦の店か見てみたかったのですが、
普通に道の駅の方に入りました。

IMG_7175.JPG ぱくり?
カラーリングとお菓子の形が違うからいいのかもしれませんが、
I[黒ハート]愛媛、、、会社のお土産にはよさそうな。

IMG_7178.JPG お
ここにもいました、笑い転げる猫。(笑)
私は今回の愛媛旅行でその存在を知ったのですが、
これって今話題なの~???

IMG_7179.JPG方言で

で、
IMG_7180.JPGこれ。

前日、Tさんから聞いていた鬼北町。
IMG_7181.JPG奥さんがこんな萌え系で
IMG_7183.JPGダンナは普通に赤鬼(笑) 
IMG_7184.JPG肱川ラーメンって有名なのかしら 
IMG_7186.JPG 天津飯、うまそうだ。

なんて色々見た後は再び車で大洲へ。

IMG_7192.JPGIMG_7194.JPG
一昨年の四国旅行に続き、ランチは大洲の油屋さんで。

(食べログ)→ https://tabelog.com/ehime/A3803/A380301/38008680/

IMG_7193.JPG迷う 
IMG_7197.JPGとんくりまぶし、気になる 
IMG_7200.JPG かんぱい♪ 
IMG_7201.JPG兄はノンアルで(ごめんなさい) IMG_7206.JPG姐のとんくりまぶし
地元の豚と栗を甘辛く味付けしたどんぶり。
ひつまぶしのように、そのままで、薬味を入れて、お茶漬けで、食べられます。
ちょっといただきましたが、濃いめで甘いのでわさびでお茶漬けがさらさらいけていい感じ。
IMG_7204.JPG私と兄はさつま汁定食
二日酔いの日でもいけそうな優しい味です。

で、洗手間にいったら、
IMG_7214.JPG 伍代夏子
地元のPRでこういう有名な歌手に歌ってもらうのかな。
(伍代夏子は愛媛出身でもないみたいだし)


まさか愛媛で伍代夏子に会うと思わなかった。。


ちなみに、肱川あらしとは、Wikipediaさんによれば。

> 肱川あらし(ひじかわあらし)とは、初冬の朝、大洲盆地で発生した霧が肱川を下り、
  白い霧を伴った冷たい強風が河口を吹き抜ける現象。愛媛県大洲市で観察される。

見た目はかなり幻想的なのかな。


と、お腹いっぱいになったところで空港に向けて移動します。


(つづく)

 


タグ:愛媛
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

主婦の店、何を売ってるのか気になります~~。
by lovin (2017-04-11 10:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私も今頃気になる主婦の店です。。
多分、普通の地元密着スーパーぽいんですけどねぇ。。
by うつぼ (2017-04-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0