SSブログ

富士宮で蔵開き2017~ぶらぶらしたら帰る編~ [日本の旅(甲信越静)]

メガネヒヨコさんを見送った後は、バス乗り場のある富士宮駅に戻りますが、
時間がまだまだあるのでぶらぶらします。
IMG_8385.JPG ナショナル。。。
IMG_8386.JPG モチエイくん? IMG_8387.JPG店主の名前かな
IMG_8390.JPG 閉店したパチンコ店
IMG_8391.JPG よめない( 一一)
IMG_8392.JPGタマガクっていうのかー
IMG_8394.JPGパンチパーマ 今も需要があるんだ


と、いろいろなものがツボにはまりながら、

IMG_8403.JPG高砂酒造さん
IMG_8402.JPG 菰樽萌え
今年は富士錦で買ったお酒を送って身軽だったのもあり、
躊躇することなく原酒を1本購入。

IMG_8405.JPGそのあとはお肉
高砂酒造さんと道路を挟んで反対側になる「さの萬」さんへ。
IMG_8406.JPGグラム380円の切り落とし 
昨年メガネヒヨコさんに連れてきてもらって美味しかったので今年も購入。

あとは富士宮駅方向に歩いてまいります。

IMG_8408.JPG 営業しているのかな
IMG_8409.JPG初めてみた標識 
IMG_8412.JPG たんたんたぬき♪  
この後、線路を挟んで反対側のイオンにいって富士宮焼きそばを購入し、
ふたたびバス乗り場のある側に戻って。

IMG_8417.JPG 目立たないところにあった
IMG_8419.JPG蔵開きバスもそろそろ終わりかな
バスを降りて力尽き、その場で寝ている人もいましたが、
私もああならないように気を付けないといけないな、、と思いました。(^^;


で、バスなんですが、昨年大幅に遅れたので今回も遅れるだろうと思って
あまりイライラせずにまっていたら案の定20分遅れ。

まあそれだけならよかったのですが、東名が事故渋滞で。。

IMG_8422.JPG足柄じゃないPAにてトイレ休憩。

私は窓側の席だったのですが、
隣に座るおばさんが、大量の荷物を足元と膝の上に置いたまま爆睡していたので、
トイレに行くこともできず、気づけば到着遅れも含めて4時間半。


やっと到着した霞が関(ここは降車のみ)で降りて、
急いで駅の洗手間に行ってスッキリ。


そのあとは電車に揺られて帰宅しました。。


購入したお酒は翌日届きました。(^-^)

IMG_2859.JPG パッケージも蔵開き記念 IMG_2861.JPG この5本

福箱に入っていた三本は、
IMG_2862.JPGIMG_2864.JPGIMG_2863.JPG

愛山の大吟醸は私が2300円で購入した
IMG_2865.JPGこれと同じみたいですが、 
蔵開き以外での売価を観たら3000円超。
福箱が3200円なので(初めていったときより200円値上げしてた)、
これ1本で元がとれた感もあります。(^O^)/

IMG_2866.JPG 蔵開き限定のお酒もね。 

折角なのでがぶ飲みしないで(笑)大事に呑みます。。



というわけで、今年もメガネヒヨコさんのお陰で訪れることができた富士宮。
酒蔵の厚意を下品に悪用する(お猪口を大量にもらってそれで試飲する)人たちが
増えているのは残念ですが、お猪口を買うシステムにするとか、お猪口がもらえる個数に
上限を作るとか、なんらか改善されて、もっと楽しく過ごせればいいな、と思った
蔵開きでありました。


来年も参加したい!!!


タグ:富士宮
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0