SSブログ

富士宮で蔵開き2017~志ほ川で昼酒編~ [日本の旅(甲信越静)]

無事、富士宮駅に戻ってきた後は、西富士宮駅方面の昼酒会場に向かって歩きます。 

IMG_8342.JPGIMG_8344.JPG到着~ 

(志ほ川 本店)→ https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22000465/

IMG_8345.JPG 今回は入れました

昨年は、法事の後の食事会で貸し切りだったのか、
お店の一般営業が夜だけで、入口でお店のおじさんが謝ってきたので、
えー千葉からきたのに残念、、、って言ってしまったら、
期限がありませんから、と、「御足労券」なる100円引き券をくれて。
メガネヒヨコさんがその話をしてくれたので私も思い出して探したら、発見。(笑)

今年は入れてよかった。。。

IMG_8346.JPG創作系 IMG_8347.JPGつまみ IMG_8348.JPGお蕎麦いろいろ IMG_8349.JPG 3月のメニュー   IMG_8352.JPG桜海老もいいなIMG_8350.JPG で、これを注文IMG_8356.JPG
しらすおろしがついて880円とお得です。

IMG_8358.JPG天ぷら
海老2本、蟹1本、ふきのとう、野菜いろいろ、鱚で1350円とこれもお得。
カリッと揚げてあって美味です。(^-^)

IMG_8360.JPG出汁巻き
ほんのり甘い感じ。ふっくらとした食感。

IMG_8366.JPGトマトと湯葉のサラダ 
漬物が食べたかったのですがないといわれてサラダを注文。
青じそドレッシングです、と言っておいていかれたので、
青じそドレッシング、、苦手なんだよねぇ、、と言っていたのが聞こえたらしく(汗)
IMG_8367.JPGポン酢とごまドレッシングも出してくれました 
個人的にはポン酢と胡麻ドレッシングを混ぜるとコクがありつつサッパリで
美味しく食べられました。

IMG_8372.JPG 高砂を追加注文して 
そろそろお腹いっぱいになってきたのでお蕎麦にでも、、と思いつつ、
IMG_8364.JPG これも美味しそうでしたが、
‘かなりお腹がいっぱいになっていたので、無理せずもりを注文。

IMG_8373.JPG IMG_8374.JPG 喉越しのよいつるつる感

お会計のときに御足労券を出して、実は去年、、、と説明したら、
あらーそうでしたかー、法事があると貸切になっちゃってすみませんでしたね、
またきてくださいね、と言われて気持ちよくお店を出ました。

IMG_8375.JPG玄関の鯉  

この後は、メガネヒヨコさんを西富士宮駅までお送りします。
IMG_8377.JPG 地元の和菓子屋さん IMG_8378.JPG 地元キャラらしいです
IMG_8379.JPGこれ
IMG_8380.JPGナボナ風(笑)
思わずチーズ味を買ってしまいました。

IMG_8382.JPG駅前の元セブンイレブン 
去年ここに富士宮焼きそばあるかな、と入ったのを思い出しました。
駅前のコンビニが閉店ってちょっと寂しい。。。

IMG_8381.JPG ここでメガネヒヨコさんとお別れ 
今年もさそってくれてありがとうございました!と見送った後は、
バスの時間まで一人でぶらぶらします。

IMG_8383.JPG 何屋かな。。。

こんなところばかりが気になる一人歩き、ぶらぶらします。


(つづく)


 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

出汁巻きうまそ~~~!!!
日本酒に蕎麦、憧れなんだけど、意外にやったことないんです。。
旅先だとまたよいですね。
by lovin (2017-03-28 12:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
出汁巻きも焼き立て熱々ほわっほわ~でお酒によく合います。
食べて飲んで〆にお蕎麦、、結構好きなスタイルです。(^-^)
by うつぼ (2017-04-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0