SSブログ

富士宮で蔵開き2017~富士錦で蔵開き編③~ [日本の旅(甲信越静)]

有料試飲含めてお猪口4杯、一合ちょいくらいですが結構回りつつ、
純米吟醸などの試飲行列に並んだ私でしたが、大混雑で列が進まず、
仕方なくさきほどの蔵の方の試飲コーナーへ移動。 

IMG_8312.JPG 入口の柱にも菰樽

IMG_8308.JPG運転手はこのシールを貼ります
呑んだら乗るな、ですからね。

無事試飲した後は、
IMG_8309.JPGステージへ 
IMG_8310.JPG当日のプログラム  
IMG_8324.JPGたくま君の武田節 
IMG_8325.JPGワタナベさんの安来節 
かなりご年配な感じで、その動きではドジョウとれないのでは、と
観ながらなぜかドキドキしました。

IMG_8327.JPG エンジェル隊の八木節
ご年配の方ばかりかと思ったら意外とお子さんも登場してちょっと(@_@)。

IMG_8311.JPG 国会議員がきてました  
地元のこういうイベントに顔を出すことが大事。(笑)

IMG_8314.JPG 再度試飲へ
IMG_8315.JPGいただきました
IMG_8317.JPGこういうタッパが沢山いて(V)o¥o(V) 
IMG_8319.JPG飲酒運転禁止 
IMG_8320.JPG入口を通って販売コーナーを観ると、
IMG_8321.JPG完売が少なくて
IMG_8330.JPGガラガラ 
IMG_8322.JPG こういう人がいっぱいいたんですよ
まだこの写真は可愛い方で、トレーにお猪口20個くらいのせて
試飲のお酒をもらっている人も結構見かけて。(V)o¥o(V)
お猪口が早くなくなってしまうのも、実際の来場者数より多くもらって
(あとは、今までもらったお猪口を持ってくるとか)
試飲で済ませちゃおうみたいな下品な人が増えているような印象。


最初に来たころは、買ったお酒をビニールシートを敷いたところで開けて
楽しく飲んでいるグループが沢山いたのですが、
今回はそういう人たちが減ったように見えました。

酒蔵と地元のボランティアの皆さんが歓迎してくれるイベントを
卑しい行動で返すような人が増えたのは残念。(V)o¥o(V)


来場者人数、
一枚の入場券で上限決めた方が
       いいと思います!



IMG_8332.JPGと、怒りながら
バスに乗って帰ります。。。まだ時間は朝の10時半過ぎ。(笑)

IMG_8334.JPG瀬古。。
喋りが下手なのに正月に解説で登場するおじさんを思い出しました。。
名選手が名解説者とは限らない、、です。(笑)

IMG_8336.JPGまたね♪ 

帰りのバスはさすがに満席とはならずゆったりして富士宮駅までつきました。

ささ、この後は、昼酒です!


(つづく)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

lovin

え?途中で出てくるタッパって、そこにお酒を??
こういうイベントってくる人たちのマナー大切ですよね。
マナーを守っている人のためにも、
チケット制にするのもいいかと思います~~。
by lovin (2017-03-27 13:07) 

kou

これ、オフ会で言われていた件ですよね。
こういう犯罪じゃなきゃ何やっても良いみたいな輩を排除するのって難しいのだなぁと思います。残念ですが。
by kou (2017-03-27 22:17) 

メガネヒヨコ

これは本当に限度を超えてましたよね…。
ひどい人なんてタッパを二段重ねにしていましたから。
もうそれでお酒一本分になるって位。
おっしゃる通り、少し前だと早々と色んなお酒が完売になってましたけど、今回は愛山くらいしか売り切れていませんでしたものね。
富士宮の人はお人よしなのですが、そこに付け込んでくる輩がいるのは残念なものです。
by メガネヒヨコ (2017-03-29 01:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そうなんですよ、タッパとかトレーにお猪口たくさん並べて、
堂々と試飲のお酒をもらう厚顔ぶり。。
有料でお猪口をもらうシステムに変えてほしいな、と思いました。
(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)
by うつぼ (2017-04-04 22:22) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
オフ会で話したのがこれです。(V)o¥o(V)
酒蔵と地元ボランティアの気持ちをこういう行動で台無しにしていて
本当に腹立つやら残念やらでした。。
もらえるお猪口の数に上限を作るか有料にするか、こういう人は
全部は無理でも大半は排除したいものです。。
by うつぼ (2017-04-04 22:24) 

うつぼ

メガヒヨさん、こんばんは。
今年は特にひどかったというか、こういう人が増えていくと
開催自体が危うくなるのではと心配しています。
試飲して美味しかったら買う、当たり前のことだと思いますが、
無料でなんでも飲めると勘違いする人が増殖していて残念です。。
by うつぼ (2017-04-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0